【誕生日占い】

 

6月9日生まれのあなた

 

華やかなイメージを持つあなたが生まれ持つ価値とは、社交的なところです。あなたは人当たりが良く誰とでも仲良くなることができます。交際範囲も幅広いので、いろいろな人脈を作ることができるでしょう。あらゆることに興味を持ち、バイタリティにあふれています。情熱的で、熱心に取り組む力も兼ね備えています。そのために周囲の人たちを常に楽しませることができるのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.09. My Blogアメーバタイトル;好きこそものの上手なれ
 

 

【好きこそものの上手なれ】

 

 「好き」こそが最大のモチベーションであり、ひいては成功への道筋になる。

 好きであれば、自然に意欲も湧くし努力もするので、最短距離で上達していく。人から見ればたいへんな苦労も、本人には苦どころか、楽しみとなる。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

『好きこそ物の上手なれ』というように、何事でも好きな事に対しては一生懸命取り組み、工夫したり勉強したりして熱心に取り組む為、上達が早い。

 
【今日の一曲the boy is mine』 by Ariana Grande

 

Ariana Grande - the boy is mine (Official Music Video)

 

【和訳】the boy is mine - Ariana Grande

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Paul McCartney & Wings - Getting Closer (Remastered Music Video)


iPhoneからの投稿

 

理想的な人間生活

 

 私はあえて断言する。

 人がなんと言おうと、この世の人々のすべてが、旧来のとらわれた、しかつめらしい道徳観や倫理観から離れて、人間の生物的本能である感覚的享楽を、他の人の幸福を妨げない範囲で喜び、楽しめるように心がけるならば、そこに期せずして、人々の生きがいある、楽しい、のどかな、理想的な、本当の人間の生活ができると、こう確信したのです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分や家族など身内だけでなく、出逢うすべての人の幸福を願える世界が実現できれば、終わりの見えないウクライナやガサ侵攻などは、杞憂に終わるのだけれど。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

『何が面ろいん(面白いの)!? ふーん。ふーん。



オモロいやん(面白いじゃん)



変わらんやん(全然動きがないじゃん) 



お姉ちゃんが動いてるやん(女子高生の太ももが魅力的じゃん)



アホやん(馬っ鹿じゃないの)ふーん。ふーん。



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

お久し振りのお休みの日だというのに、9時過ぎに目覚めて、寝過ごしたと思って絶叫した朝。


今日は大阪万博の面接日だったのに、13時からだと思って二度寝して、11時からだったと氣づいて再び絶叫した午前中。


自分自身は若いと思っていても、寄る年波には勝てないもので、いつも楽しみにしている競馬の予想もそこそこに三度寝した昼下がり。


そんな予想では当たる筈もなく、まったくカスリもしなかった午後。


猛烈な睡魔に襲われて、寝込んだ夕暮れ時。


アンチヒーローが始まる時間に嫁さんに叩き起こされた夜。


なぜか以上な程のアクセス数に絶叫した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!