【誕生日占い】

 

5月25日生まれのあなた

 

幅広い人脈を持ち、人々との交流を深めることが得意なあなたが生まれ持つ価値とは、社交的なところです。あなたは誰とでも気軽に話すことができ、すんなりと周囲に溶け込めるような雰囲気を持っています。落ち着きがあり、物事を的確に判断することもできるので、信頼を集める能力も優れています。誰からも好かれるような雰囲気を持っているところがあなたの魅力です。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.25. My Blogアメーバタイトル;失敗から学ぶ
 

 

【失敗から学ぶ】

 

 将来を見通すことができるなら、状況に適した行動をとれるように人生を計画することができる。しかし反面、若いときに失敗や苦労を経験したために、人間として成長し、人生を強く生きることができる。ただし、そのためには、自分自身を客観的に見る素直さを持ち、過去の失敗から学ぼうとする謙虚な心を持って一所懸命努力することが必要だ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

人は皆成功体験より、失敗した時にしか学ばないという指摘は、概ね間違ってはいない。

 

自分の過ちを認めるのは勇氣のいる事で、ほとんどの人は、その失敗を他人や他に求めて、少しでも楽になろうとするが、それではいつまで経っても進歩しない。

 

次のステージへ進もうと思うのなら、自分の過ちを素直に認めて反省すれば、日々新たにアップデートしながら進化する事だろう。

 
【今日の一曲RISE TOGETHER』 by Yaffle x AI

 

Yaffle x AI 「RISE TOGETHER feat. OZworld」(Official video)


ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ディスコは音感がなく苦手だった。
 
iPhoneからの投稿

 

人間は一個の小宇宙

 

 人間の生命の中には、この宇宙の中に存在するありとあらゆる一切のものが、ことごとく存在しているという不思議な事実がある。この宇宙は、いわゆる物質によって形成されている。そしてその物質は大別して動物、植物、鉱物の三種に分かれる。しかるにわれわれ人類の生命の中には、以上の一切の物質が、各種の形態の下にことごとく存在しているのである。

 哲学者が人間を一個の小宇宙なりと形容しているのもその理由はここにある。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

この歳になって今更ながらに思う事は、自分の人生のディレクターは自分自身であって、自分が頭の中で思い描き脚本した通りのキャラクターが現れて、それに反応して自分自身が演じているだけで、それに不平不満や愚痴を言っているようでは、名監督にはなれない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、また落ちたん(ご主人、また歳で働きが悪くて落選したの)!? 


 

ヒドい云われようやな〜(そこまで言わなくてもいいじゃん)呆れる王子様



ホンマの事やん(その歳で20代の男の子と一緒に働いている事事態異常なんだから)ぽっ。



ホンマや(その通りかも)



雇ってくれるやろか(応募してみようかな〜)!? 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


入院と手術で失われた体力的なダメージは想像以上に大きく、仕事復帰できた嬉しさのあまり夜が明け切らぬ間に起きたものの、二度寝してしまい、起きるのがやっとだった朝。


いつもの時間に出勤したところ、レギュラーメンバーがいないと思ったら、早出していて、忙しく立ち回っていた午前中。


普段は15人前後しかいないのに40人もいて、人が溢れ返っていて、やる事がなくて、仕方なくリフトマンとの受け渡しに徹した昼下がり。


途中他の男の子に振ったけど、結局自分がやる事になって一日中振り回されたが、今日は積みスキャンに仕事の早いネズコさんや女性陣が参加して、滞りなく仕事が進んだ午後。


数字以上に忙しくはなく、拍子抜けして夕暮れ時。


それでもダメージは計り知れず、帰って食事を摂るなり、昨日同様食卓で落ちてしまい、起きた時には朝か夜かの区別もつかなかった夜。


明日はお休みとなるが、大きな手術と入院から復帰するのは早過ぎたのかも知れないと反省した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…