【誕生日占い】

 

5月23日生まれのあなた

 

積極的に人と関わるタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、幅広い人脈を持つことです。あなたは初対面の人に対しても落ち着いた印象を与えることができます。また、話が上手で人の心をつかむ能力も優れています。あなたは多くの人と交流を深めていくことによって、自分自身も成長できると考えているので、社交的な能力はそういった気持ちから生まれているのでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.23. My Blogアメーバタイトル;無限の可能性を信じる
 

 

【無限の可能性を信じる】

 

 絶対に「できない」と言ってはなりません。難しい課題を前にしたら、まずは自分の無限の可能性を信じることです。

 「今はできないかもしれないが、努力をすればきっとできるはずだ」と、まずは自分の可能性を信じ、次に必要となる能力をいかに伸ばしていくかを、具体的に考え尽くしていかなければなりません。それこそが明るい未来へと続く扉を開けることになるのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

『自信』とは読んで字の如しで、自分を信じる事に他ならない。自分の場合は、努力は人を裏切らないという信念で、自信を確信へと変えていった。
 
【今日の一曲雨が降ったって』 by 日向坂46

 

日向坂46『雨が降ったって』


好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【予告編】『ローマの休日 製作70周年 4Kレストア版』 


iPhoneからの投稿

 

深呼吸のすすめ

 

 クンバハカ(神経反射の調節法)を応用しながら、日に何千回でもいいから深呼吸をすることを稽古しなさい。息は吸うときよりも、出すときが肝心なのよ。最初、肺臓の悪ガスを出すことが大事なんです。呼吸なんだから、「呼」のほうから先におし。

 こういう呼吸法をやっていると、いざというときにクンバハカがパッとできるばかりでなく、落ちついた氣分が求めずして自分の氣持ちのなかにでてきて、今までのように感情や感覚にやたら引きずり回されなくなるんです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

早速実践してみたい。


クンバハカ(お尻締め)で人生好転



チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
やっとられん(やってられないわ)

『コレ何なん(やろ)!?



うま…(美味しい…)



『何やて…(があるの)らぶらぶ♪



げっ…(ゲッ、桜の花びらじゃん)



どないなっとんねん(おかしいんじゃねえの)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

久し振りに落選して、お休みとなったが、悲しいかな5時過ぎに目覚めてしまい、慌てて二度寝して、8時過ぎに起きたらワンコがおらず、胸騒ぎがして長男の部屋に行ったら、案の定次男と共に寝過ごしていて、兄弟二人して遅刻した朝。


入院中寝倒して、睡眠不足は解消したと思っていたが、たった一日働いただけで、疲れ果てて、体力がまだ回復していない事を思い知り、休んで良かったと思えた午前中。


嫁さんを新大阪まで迎えに行くと連絡したところ、長女の帰りを待つ為、20時過ぎになるというので、一寝入りした昼下がり。


一度目覚めたものの、また猛烈な睡魔に襲われて、横になった午後。


これほど疲れていたとは思えず、休んで良かったと感じた夕暮れ時。


嫁さんが予定より早く帰って来るというので、慌てて新大阪まで迎えに行った夜。


今日も落選して二連敗したら辞めなくてはならないと思っていたら、明日は何とか採用されて良かったとホッとした一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…