【誕生日占い】

 

5月19日生まれのあなた

 

働き者で、自分の信念を貫く強さを持っているあなたが生まれ持つ価値とは、粘り強く行動することです。あなたはひとつのことにじっくりと取り組むことができます。最後まで諦めない精神力の強さや、常に冷静に物事を判断することができる点もあなたの大きな能力のひとつと言えるでしょう。その誠実さが、周囲の人たちにも認められるようになるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.19. My Blogアメーバタイトル;羅針盤なき航海
 

 

【羅針盤なき航海】

 

 創造的な領域では、基準とするものがない。真っ暗闇で嵐が吹きすさぶ海原を、羅針盤も持たず航海していくようなものだ。創造の領域では自分自身の中に羅針盤を求めて、方向を定め、進んでいかなければならない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

徒手空拳で名古屋に放り出された時には、さすがに武者震いしたけど、何とかなるという不確かな自信に支えられて、営業所を創り上げたが、我武者羅に闇の中を突っ走る内に、不思議と神に一筋の光明に導かれるものだという事を実感した。

 
【今日の一曲hanataba』 by milet

 

milet「hanataba」MUSIC VIDEO(TBS系 日曜劇場「アンチヒーロー」主題歌)


《アンチヒーロー ANTI HERO》主題歌 『 hanataba』 milet ミレイ TBS ...


iPhoneからの投稿

 

心の態度

 

 多くいうまでもなく、人事世事すべての人生のできごとの一切に応接するものは「心」である。

 したがって、万一にも、そのときの「心」の態度が消極的であると、そのできごとを完全に処理解決することができなくなるというのは、意志の力なるものが、十分に実在意識領に煥発されてこないからである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

今や時の人となった大活躍中の大谷翔平選手の成功事例を取り上げたり、松下幸之助氏や稲盛和夫氏など、成功された経営者の言葉を借りるまでもなく、人一番強く願えば叶うという『マーフィーの法則』の思考の現実化というものは、体験されていない人にとっては理解し難いかも知れないが、自分は仕事や趣味の野球を通じて実際に経験しているのでよく分かる。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

『またどっか行くん(今度はどこに連れて行こうと言うんだよ)ふーん。



アンタがキレイなんて要らん事云うからやろが〜(タマ吉が桜が綺麗なんて言うからでしょ)



オッさんも勘違いしたらアカンで(ご主人も勘違いしないでよね)



そないホメんでも(そんなに喜んでもらえるのなら、次はどこにしようか)
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨夜は早く消灯して就寝したので、朝早くに目覚めて、ブログの更新をした朝。


常に他人に認められたいという躍起になるプライドと、自分で自分を認める事で、そんな承認欲求からも解放される自尊心の違いを、これほど的確に表現したものはなく、先日の自分の記事の答え合わせをして頂いたようで、モモコさんやモモエさんだけでなく、是非皆さんにも読んで欲しい記事です。




《人に認められようとして過ごすのは疲れる生き方だ。自分で自分を認めれば、人に認められる必要を感じなくなる。》

『自己中心的な人は称賛を求めるが、自尊心の高い人は称賛を求めない。自分の価値を信じているから、他人からの称賛など必要としていいないのである。』


今朝も朝早くから看護師さんが採血に来られたが、その頃には起きていて、『がっちりマンデー‼︎』を久し振りに観た後、レントゲン撮影を終えた後に、直ぐに二日振りにシャワーをさせてくれた午前中。

牝馬三冠第二弾のオークスの予想は昨日していたので、上位人氣の②クイーンズウォーク⑦ステレンボッシュ⑫チェルヴィニア⑭ライトバック⑰タガノエルピーダの5頭BOXの3連複とワイドで手堅く勝負しようと投票した昼下がり。

日曜だというのにお隣に入院して来て、結局満室となったが、いよいよ明日退院となるので、イビキによるご迷惑はお掛けする事も今夜だけになるので、少しホッとした午後。

オークスは読み通り堅い決着となり、今日はチャラだったが、今週も昨日負けた分だけ貯金を減らしてしまったが、それにしてもこのところの競馬予想家の旧ニートロボクチキン(現うまキング)のネクロマンシー中井(現ナーツゴンニャー中井)氏の予想は、まったく当てにならず、元騎手の義英真氏や、春のG1で好調だったしょうたろさんも今回参考にしていたがどれもハズレで、ニートロボクチキンのネクロさんに関しては、改名したのが良くなかったのかと、とても残念に思えた夕暮れ時。

それにしても、まるで旅行に行くかのように、下着や靴下や着替えなど、多くの荷物を持って来たが、まったく使う事もなく、今後入院する時には最小限の用意で十分だと感じた夜。

大部屋というものは、まったくその人のこれまでの生き様が出るようで、初日にタバコを吸いに行って強制退去させられたおじさんなどは、大声で電話を掛けまくったり、イビキだけでなく、しょっちゅうオナラをしたり、今日入院して来たおじいさんは、食事中にくちゃくちゃと音を出して食べて、その音を聞いているだけで食欲が減退したが、そういう事を嫌がって、皆んな別料金を払ってでも個室を頼むのだろうかと思った一日。

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…