【誕生日占い】

 

5月20日生まれのあなた

 

あなたは落ち着きがあり、物事を冷静に判断することができます。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、周囲の人たちとバランス良くつき合うことができることです。あなたは自分自身がどういう立場にいるかということを理解しています。自分の周りにいる人とも適度な距離を置いてつき合いながらも、優しさや思いやりを忘れることはありません。信頼される人柄と言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.20. My Blogアメーバタイトル;信じる道を行く
 

 

【信じる道を行く】

 

 これが正しい道だと固く信じているのであれば、その道がどんなに険しかろうと、どんな悪天候に遭遇しようと、その道をまっすぐ頂上まで登るべきだと、私は心に決めた。以来私は全員が一緒に頂上に到達できるように、他人へと同様、自分にも常に厳しい姿勢で臨み続けた。安易な道はたいていの場合、ゴールへ導いてくれないのである。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

確かに道に迷った時には、容易い道を選ぶよりは、より厳しい道を選んだ方が上手く行った。
 
【今日の一曲MAESTRO』 by SEVENTEEN

 

SEVENTEEN (세븐틴) 'MAESTRO' Official MV

 

【 カナルビ/日本語訳/歌詞 】MAESTRO ( マエストロ ) - SEVENTEEN ( 세븐틴/セブンティーン )


 SEVENTEEN【MAESTRO】 歌詞和訳 カナルビ - 세븐틴 セブチ / マエストロ


旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大学の卒業旅行で行った淡路島〜四国一周の旅で、体力と共に旅費も底をつき、氣力も失せて宿毛から九州に渡るのを諦め、つい数週間前に帰省した親父の実家に宿泊させて貰った事が、ほろ苦い思い出として、記憶に残っている。

iPhoneからの投稿

 

調和あるところ完成あり

 

 「そも調和ということは、厳粛なる宇宙本来の面目であり、かつまた人生の実相であると同時に、生きとし生ける生物の生命の本然の姿なのである。いいかえると調和ということは、万物存在の絶対に侵すべからざる尊厳なる自然性なのである」ということを理解されていると信ずる。

 「またこれは論より証拠で、調和のあるところのみにいわゆる真の完成というものがあって、反対に調和のないところには絶対に完成というものはあり得ない」のはいっさいの事物事象に明瞭に現れてくる。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

人々がお互いに協力して励まし合い、お互いの幸せを願うような調和の取れた世界というのは、もはや幻想であって、アメリカのトランプ元大統領のように、自分の国さえ良ければいいというような世界の調和を乱す自国第一主義の元首が実際に現れた事によって、プーチン大統領のウクライナ侵攻のロシアや、それに触発された習近平氏の中国や、金正恩氏の北朝鮮の暴走を生んだように思えてならない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

『ココちゃんも他人の事云えんやん(だっていつも他人のせいにするけどおんなじ→一緒じゃん)ふーん。



ホンマそれ(他人には厳しく、自分には甘いんだから)



そやから高ビ〜って云われんねん(だからやたらプライドが高いって女って言われるんだよ)



そない云わんでも…(そこまで言わなくてもいいじゃん)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日はいよいよ待ちに待った退院の日という事で、ウキウキして夜中に目覚めて、なかなか眠れずに、6時前に起き、そのおかげでまたありがたい言葉に、顔だけでなく、心洗われた朝。



テレサ・テンさんの代表曲『時流れに身をまかせ』ではないが、あるがままに、すべてを受け入れて、

すべての現象を「ありがたい」と素直に感謝できる生き方を目指したい。

入院した日が赤口で、退院する日が仏滅という何ともいえない日となったが、小島よしおさんの「そんなの関係ね〜」とばかりに氣にもせず、高額療養費制度を利用して精算したところ、入院費や薬代含めたったの7万円足らずと思いの外安く、低所得者で良かったと思ったが、荷物が多いので、大阪シティーバスを待っていると、同じ病院に通うおじいさんとおばあさんとお兄さんがいたので、大阪府の飲食店のゴールドステッカーの調査で教えてもらった、※ICOCA割の制度を説明して、市内にお住まいなら利用したら良いとアドバイスした午前中。

※ICOCAを利用すれば、大阪シティーバスの大阪駅前バスターミナルから、90分以内に他の大阪市内の路線に乗り換えれば、タダになる。

昨日から長女の住む滋賀に出掛けてしまった嫁さんが、王将の餃子の割り箸を入れていた事から、入院中からずっお無性に食べたくなり、いつものお店に寄って、いきなり餃子5人前とビール2杯を平らげてしまったお昼時。

荷物が多かったので、最寄りの駅のひとつ手前の駅からバスに乗り、久し振りに帰宅したところ、ココちゃんや三匹のワンコに熱烈感激を受けた午後。

よほど疲れていたのか、猛烈な睡魔に襲われて面談が始まるまで一眠りした夕暮れ時。

来年開催される大阪万博で、時給¥2000円で募集が始まったというニュースを見て、入院中にエントリーしていたところ、早速Zoomで集団面接があり、一次面接を受けたところ、自分以外はすべて女性で、圧倒された夜。

退院後、餃子をたらふく食べた上に、入院中は禁酒していた飲酒も再開して、たった一日で2kg体重が戻ってしまった一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…