【誕生日占い】

 

5月15日生まれのあなた

 

あなたが生まれ持つ価値は、ユニークで個性的なところです。あなたは他の人にはない面白さがあり、誰もが思いもつかなかったようなことを思いついたり、ユニークな発想で周囲の人たちを驚かせたりすることができるでしょう。人づき合いを大切にするので、あなたの周囲にはいつも多くの人が集まって来ます。そういった人との交流を大切にできる点も大きな魅力のひとつです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.15. My Blogアメーバタイトル;真の無頼性
 

 

【真の無頼性】

 

 ビジネスにおいても、科学、芸術の世界においても、イノベーションを起こそうとするなら、自由な精神がなければ、真の成功を期すことはできない。

 つまり、独立心を持つこと、人に頼らないことだ。安易に妥協したり、分かったふりをしないことだ。頼らないということは、自由だということ。他に頼らず、自分に頼らなければならない。創造的な領域では、真の無頼性(ぶらいせい)が求められる。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

ビジネスでも科学や芸術の分野においても、単なるモノマネでは成功はあり得ない。どのような業界においても、イノベーションを起こすのは、常識から逸脱した自由な発想からしか起こり得ない。
 
【今日の一曲Masterplan』 by BE:FIRST

 

BE:FIRST / Masterplan -Music Video-


ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パイナップルとミカンとピーチだけど、どれも円高で高くなって、100均では買えなくなった。
 
iPhoneからの投稿

 

【「思いやり」の実行】

 

 思いやりの氣持ちがいかに貴いかは誰でも知っているが、実行できているかというと、意外とそうではない。それは、その人の人生観が自己中心主義にかたよっているためである。これを解決するには、第一にこの世の万物万象が、互いに助け合って調和をはかりながら存在しているという事実を知ることである。

 人生に起こるすべてのことをスムースに解決する秘訣は、「もし仮に、自分が相手の立場にいたらどうであろうか?」と、そのつど考えることである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

思いやりを持って相手の立場になって考えるという事は簡単なように見えて案外難しいもので、それが皆んなできたら、世の中は争いもなく平安だろう。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ほれ見てみ〜(今度はどこに連れて来たのよ)



メッチャ綺麗やん(う、美しい〜)



何云うとん(要らん事言うな)



帰んで…(帰ろっと…)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、また皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


コレは例えていうならば、野球をしていて三振したくないと思えば三振し、ゲッツーになりたくないと思えばゲッツーになるようなもので、ネガティブな事を心に思うと、その悪い波長に合ってしまうので自分はいつも自分が逆転満塁ホームランを打つ場面ばかり夢見ていたら、その通りになったので、これからも氣をつけたいものだ。



いつも通りまた仕事ができるとテンション上がっているからなのか、目覚ましが鳴る前に起きてしまい笑ってしまった朝。

仕事仲間からは「明日入院するのに仕事に来たのですか?」と呆れられたが、昨日とは打って変わって忙しかった午前中。

明日から仕事ができないと思うと、残念で仕方ないが、今出会っている人は今や過去の自分を写し出す写鏡だというように、自分と同じ体臭のする男の子がいて、引越し屋さんの時には、こんなにまわりに不快な思いをさせていたのかと、罪悪感に苛まれた昼下がり。

今ではそれなりにケアをして、サトシなどからは、「香水とか何か付けているのですか?いつもいい匂いがする」と、逆の事を言われるが、やはりまわりへの氣遣いや思いやりは必要だと思った午後。

リフトマンとの荷物の受け渡しや、積み込みを手伝うようになり、リフトマンの苦労やトラック運転手の苦労を知って、最近相手の立場になって仕事するようになったので、今日の話題にピッタリだと感じた夕暮れ時。

明日の入院に向けて準備したが、よくよく考えてみたら、入院中は安静にしとかなければならず、私服の必要はない事に氣づいた夜。

それよりも明日から約一週間、禁酒できるか心配になった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…