【誕生日占い】

 

5月13日生まれのあなた

 

働き者で、仕事熱心なあなたが生まれ持つ価値とは、自分から率先していろいろなことにチャレンジすることです。好奇心が旺盛で、自分の知らないことや、今まで理解できなかったことでも、すぐに吸収しようと努力します。あなたにとっていろいろなことを知るということは生きる気力にもなるのです。その好奇心こそが、あなたを活性化させるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.13. My Blogアメーバタイトル;活路を開く
 

 

【活路を開く】

 

 豊かな時代に、新たな活路を開くには、自分を極限にまで追い込める強さと勇氣を持たなければならない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自身振り返って見ても、一皮剥けるには、「コレでヤツも一貫の終わりだ」という極限まで追い込まれた時に、今に見ていろという反骨心と、それを打破する勇氣と、何とかなるという不確かな自信がなければ疾に潰されていた。
 
【今日の一曲《A》BEGINNING』 by Aぇ! group

 

Aぇ! group「《A》BEGINNING」Official Music Video - Streaming Ver. -]

 

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


心癒してくれるところ。


iPhoneからの投稿

 

原因のないものはない

 

 およそこの世のありとあらゆる事物の中に、原因のないものは絶対に、一つとしてありえないのである。

 このことが絶対真理であるということは、自分の言動や仕事などの結果に、何か意に満たぬものがあるとき、それを仔細に検討すると、必ずや「力」か「勇氣」か、もしくは「信念」が欠如していたがためだという、原因的事実がある。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

昨日の課題の答え合わせのようなもので、今目の前にある現実はすべては自分自身の過去の選択の結果であって、嘆いてみても残念ながら何も始まらないというより何も変わらない。


むしろ、人生不平不満や泣き言を言って愚痴って、まわりの同情を得たところで、それで良いのだったらと神様や仏様も現状維持を良しとして、それ以上好転する事はない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

アンタも黙ってんと何か云い〜やチョコラッチョ→レオンも何か言ったら)ぽっ。



こそ〜っと…(コソ〜ッと…)



何しとん(何してるの)!? 



ばっ、ばれたか(バッ、バレたか)



バレいでか(バレないとでも思っていたの)!? 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日は今週に迫ったカテーテルアブレーション手術に向けてCTを受ける検査日で、検査が午前中という事で、いつもの時間に起きた朝。


昨日から降り続く雨に、カッパを着て最寄りの駅へ自転車で向かい、電車を乗り継いで、雨に濡れないように地下道を利用しようとしたが、近くまで行きながら病院までは繋がっておらず、途中から地上に出て傘を差し、再び駅の地下道を利用して時間通りに着いたが、初めてのCT検査だったが、造影剤を投与されたあの違和感はハンパなかった午前中。


最期の晩餐だといって、先日も帰りに王将の餃子や行きつけの立ち飲み屋に寄ったりしたが、ニラ玉が氣になって、再び行きつけの立ち飲み屋の赤札屋に寄って(酔って)、マグロの刺身などメニューにない裏メニューや、鶏マヨなど常連客の頼むメニューを堪能したお昼時。


先日TVで観た100均のSeriaの缶の飲み口用スライドカバーを買いに行くついでに、入院時に必要な物(TVのイヤホンや入浴時のボディーウォシュタオルやリンスインシャンプー)を購入した昼下がり。


【セリア】この発想なかった!「缶の飲み口用スライドカバー」は飲みかけの缶を保護できる神グッズ



カテーテルアブレーションは高額医療となるので、今回高額医療費制度を利用する為に、帰りに最寄りの支所に寄ってその上限限度額を確認したところ、所得が低くて良かったと思った午後。


入院すると好きな物も食べれないので、ここぞとばかりに先日買ったイカ焼きやお好み焼きの冷凍食品などをアテに、暴飲暴食を繰り返し、眠たくなってそのまま爆睡した夕暮れ時。


ブログの更新する氣にもならず、今日もまた日付が変わる頃に慌てて更新した夜。


Ameblo20thという割には、YouTubeの問題も未だに解決できず、このところフォローフィードの方もフリーズしたり、真っ白になったりと絶不調だと、呆れ返った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…