【誕生日占い】

 

5月12日生まれのあなた

 

あなたが生まれ持つ価値は、社交的なところです。落ち着きがあり、安定感があるので、あなたと一緒にいると安心するという人も多いでしょう。そんなあなたも、人と交わることによって自分自身の居場所をみつけ、落ち着いて対処することができるようになります。自分を周囲の人たちに合わせていこうと努力することで、周囲との調和をはかることができるのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.12. My Blogアメーバタイトル;信念、志、勇氣
 

 

【信念、志、勇氣】

 

 先賢(せんけん)の高邁(こうまい)な知識をどんなに学んでも、経営論や技術論をいくら習っても、道を究めようという強い信念、高い志、勇氣を持って臨まなければ、身に心に深く刻み込まれることはない。それでは、いざ実践しようというときに役に立たない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

まさにその通りで、いくら著名なコンサルタントのセミナーに参加しても、燃えるようなパッションがなければ、離陸直後に墜落する。
 
【今日の一曲Been Like This』 by Meghan Trainor, T-Pain
 

Meghan Trainor, T-Pain - Been Like This (Official Music Video)

 

洋楽 和訳 Meghan Trainor, T Pain - Been Like This

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


意外に“守銭奴”なんでお金。

iPhoneからの投稿

 

不断の心がけ

 

 ちょっとでも不満や不平を心に感じるようなときは、よりいっそう、それを感謝に振り替えることに努力するように習性づける。

 この心がけをいかなる場合にも不断のものとするべきである、とあえて痛烈に勧奨する。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

人は弱いもので、自分や周りに起きたアンラッキーな出来事を、他人のせいにしたり、不平不満として愚痴る事で、憂さを晴そうとするが、それには理由があるという事が分かれば、その出来事自体ありがたく感じて、感謝する事によって救われる。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、ママさんの事“守銭奴”なんて云うたらアカンんで〜(“お金に執着する人”なんて言ったら殺されるわよ)ふーん。



ちゃうって(ママさんはお金を貯め込む事ばかりに熱心なだけやて→だよ)呆れる王子様



おんなじやん、どこがちゃうねん(一緒じゃん、どこが違うのよ)ふーん。



大違いやで〜(専業主婦が長くて、汗水垂らしてあまり働いた事がないので、人一倍お金に執着するのだろうね)



アカンやん(ダメじゃん)


ホンマそれ(だから恩師から絶対に手を出してはダメだと言われた株で大損して、取り返そうとして水原一平容疑者のように、隠れて散財しまくっているんだろうね)呆れる王子様



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

中途半端な時間に寝た事により、睡眠不足が深刻になった夜明け前。


今日のブログの更新は何とか間に合ったが、いつも起きる時間に就寝したので、久し振りに10時過ぎに目覚めた午前中。


ヴィクトリアマイルの予想を立てていた時に、何度となくテンハッピーローズという不思議な心の声を聞いたが、消去法に従って投票した昼下がり。


ナミュールが唯一消去法に引っ掛からず鉄板の軸馬としていたが、発送直前になりマスクトディーヴァの人氣が上がって来て、嫌な予感が過った午後。


自分の競馬の予想は当たらないのに、嫌な予感だけは当たり、ナミュールが過去10年間【0 0 1 9】の2番人氣になり、出遅れて、直線前が開かず、大敗した夕暮れ時。


不貞寝していたら、ワンコの鳴き声で起こされて、長男と次男が母の日のプレゼントとして、嫁さんにシャトレーゼのケーキとお花を買っていた夜。



来週にいよいよカテーテルアブレーションの手術となるが、高額医療となるがカードを持たないので、支払いが面倒だと億劫になった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…