【誕生日占い】

 

5月11日生まれのあなた

 

精神年齢が実年齢よりも高めで、何事も慎重に考えるあなたが生まれ持つ価値とは、多くの異性を惹きつける魅力です。あなたは異性が放っておかないような独特の魅力を持っています。精神的にも成熟しているので、年下からは憧れの対象となり、年上からは信頼される存在となるでしょう。優しい性格で、人とのつき合いを大切にすることで、自分自身の安定感を保っていくタイプです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.11. My Blogアメーバタイトル;心にある障壁
 

 

【心にある障壁】

 

 より高く自らを導いていこうとするならば、あえて幾重(いうえ)に立ちふさがる障壁(しょうへき)に立ち向かっていかなければならない。そして一番大きな障壁は、安逸(あんいつ)を求める自分自身の心だ。自分自身に打ち勝つことにより、障壁を克服し、卓越した成果をあげることができる。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

先日の大学の後輩のボン君じゃないが、楽をしようとすればするほど、社会から阻害されていくのは、今も昔も変わらず、社会から求められる人材というのは、そうした誘惑に打ち勝つ事ができる、困難をむしろ歓迎するような強い心を持った者である事は間違いないようだ。
 
【今日の一曲Test Drive』 by JO1

 

JO1|'Test Drive' PERFORMANCE VIDEO

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


田園に咲くタンポポの花から生まれた妖精だというがそんなに可愛いものではない。
 
iPhoneからの投稿

 

安眠を得ようとすれば

 

 その日その時の活力の消耗の程度に応じて、言い換えれば、生命の要求する時間を睡眠するというのが最も自然法則に順応している。

 本当に眠くなってから寝るようにすること。ムリに眠ろうとせず、ゆうゆうたる氣持ちで眠くなるまで待とうとのんきな氣持ちをもつことが何より必要である。

 要は、昼間できるだけこまめに肉体筋肉を働かすことである。 何もしないで安眠を得ようと望むのは、あまりにも虫のよい考え方と笑うべきである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

年甲斐もなく、ハードな仕事に従事しているので、意識が飛んだ事に氣づかない程毎日寝落ちている。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

『また豆粒みたいになっとんで(付け添いの沢庵の漬物みたいになっているじゃん)



ホンマそれ(桜だけ撮ればいいじゃん)ふーん。



『あ〜もうヤダ2(やってられないよ)



引きで撮んなや(コレじゃ〜キュウリのQちゃんじゃん)



『そんなエエもんか(イイもんか)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

人は皆失った時にそのありがたみを知るというが、まさしくその通りで、それは親であったり、健康であったりで、何氣ない当たり前に思っている事が、如何に恵まれていたかを思い知るので、日々すべてに感謝する事を忘れたくないものだ。




今日はココちゃんの通院日という事で、早起きしたところ、夕方からだと聞いて、ガッカリした朝。


嫁さんから16日は赤口(しゃっく、しゃっこう)なので、手術をすると失敗すると云われたので、15日の入院を16日に一日ズラしたが、よくよく考えたら同じ事だと思えた午前中。


このところの睡眠不足と疲労で、猛烈な睡魔に襲われて、お馬さんが始まるまで昼寝をした昼下がり。


軸馬を絞って3連複を買い足したところ、結果軸馬が勝利して、大正解だったが、3着に想定外の馬が来て、またしてもJRA銀行に定期預金をした午後。


ココちゃんの通院日に合わせて、タマ吉の狂犬病の注射と、フィラリアとマダニの薬をもらいに連れて行った夕暮れ時。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…