【誕生日占い】

 

5月10日生まれのあなた

 

計画を立て、その計画に沿って物事を進めていくことができるあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、人の表情から感情を読む能力を持っていることです。あなたは周囲の人たちの心の動きに敏感です。自分がどういう位置にいるのか、自分に与えられた役割は何なのかを、人との交流によって察知していくことができます。人とのつき合いの中で大きく成長していくタイプです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.10. My Blogアメーバタイトル;リーダーの資質②
 

 

【リーダーの資質②】

 

 現在では、呂新吾が言う第三等の資質しか持っていない人、つまり、聡明才弁の人をリーダーに選ぶことが、世の東西を問わず、広く行われています。たしかにこのような人材は能吏として役に立つことは間違いありません。しかし、彼らが果たして立派なリーダーとしての人格を備えているかどうかは疑問だと思うのです。

 私は現在、世界の多くの社会が荒廃している原因は、このように第三等の資質しか持っていない人材をリーダーとして登用しているからだと思うのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

能弁なリーダーが時として間違いを犯す事は、今やウクライナ侵攻によって、世界秩序を乱した独裁者と目されているロシアのプーチン大統領を挙げるまでもないが、昨日の戦勝記念日の演説で名指ししていたナチズムのヒトラーと、変わらないと思った人も多かったのではないだろうか。
 
【今日の一曲WAP』 by Cardi B feat. Megan Thee Stallion

 

Cardi B - WAP feat. Megan Thee Stallion [Official Music Video]

 

カーディ・B「WAP feat. ミーガン・ザ・スタリオン」日本語字幕付き動画【フルーティー Ver.】【公式】

 

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


万年¥980円のワークマンのカーゴパンツ。

iPhoneからの投稿

 

信念は煥発するもの

 

 我々がこうやって活きているのは、多少なりとも信念があるからである。どうすれば信念が確立され、強くなるか。それはまず、「信念を煥発すること」である。信念は煥発しなければ、強くならないのである。

 信念は出たくてうずうずしているのに、 消極的な観念がそれにフタをしていて、心の底の底の底に、いつのまにか下積みにされてしまったのである。信念が煥発されてくると、事あるときも常に事なきのようになれるのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

煥発(かんぱつ)とは、輝き現れ出る事という意味だが、強い信念というのは、今の自分には到底無理などといった諦めを払拭し、絶対にやってみせるといった決意を持つ事である。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

『誰がオバはんやねん(オバさんだって)むかっ



そない怒らんでも(そんなに怒るより桜でも見たら心安らぐよ)



見てもお腹一杯にならへんやん(桜をいくら見たところでお腹がいっぱいにはならないじゃん)



こらアカンわ(どうしようもないね)



喰う事しかないやん(この世は食べる事しか楽しみなんてないじゃん)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

一体どれだけ数多くの引き出しを持っておられるのだろうと感嘆する毎日で、自分のブログより皆さんに読んで欲しいので、コレからずっと毎日リブログさせて頂きます。




今日は人間ドックを受けたクリニックからの紹介状を持参して、いよいよカテーテルアブレーションの手術に向けて、指定された大阪の中心部に移転されたばかりの専門病院へ向かった朝。


紹介状には検査項目の記述がなかったので、問診だけかと思っていたら、検尿から採血に心電図だけでなく、レントゲン写真まで撮られた午前中。


人間ドックを受けた紹介されたクリニックで何度も受けていてので、そんな検査などはなく、診察だけだと思っていて、昨晩しこたま飲んだので大丈夫かと思ったが、尿や血液検査では引っ掛からず、今日の心電図検査では心房細動も計測されず、初期段階だと判り良かったのだが、進行すると厄介なので、やはりカテーテルアブレーションの手術を勧められて、来週早々に受ける事になった昼下がり。


関西ではカテーテルアブレーションの症例の手術数では最も多く、先月に最新設備を備えた新館に移転したばかりというので、頼もしいばかりだが、昨年の神戸徳洲会病院の問題も話題になったので、いくら最先端の技術を有しているとはいえ、少し心配に思え、5日間の入院が必要という事で、入院に向けた説明も受けたが、10時半から検査を受けてから、終わってみれば15時過ぎと、随分待たされた午後。


手術や入院が現実味を帯びて来たので、最後の晩餐とばかりに、餃子の王将で両面よく焼きの餃子5人前とビール2杯で二千円足らずと、行きつけの立ち飲み屋さんの赤札屋で、ビール1杯とビーフカツとポテサラと新メニューの甘エビの唐揚げでせんべろした夕暮れ時。


このところ惜敗続きだった我らが阪神タイガースが今日も大接戦の末にようやく連敗を逃れて勝利した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…