【誕生日占い】

 

5月5日生まれのあなた

 

機転がきき、人の感情に敏感なタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、慎重に物事を進めることができる点です。あなたは何をする時でも周囲の状況をきちんと考えます。どんなことが起こっても、冷静さを失いません。その落ち着きが、周囲の人たちからの信頼を集めることになるでしょう。人の表情から感情を読み取るのが上手なので、人々はあなたと一緒にいると安心します。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.05. My Blogアメーバタイトル;筋は通っているか
 

 

【筋は通っているか】

 

 物事に筋が通っているか、すなわち道理に適っているかどうかを判断するためには、単に論理的に矛盾がないかということだけではなく、それが人としてとるべき道に照らし合わせて、不都合がないかということの確認が必要だ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

急に身分不相応の巨万の富を得てしまうと、理性のストッパーが外れてしまい、善悪の区別がつかなくなり、人を陥れて破滅に追い込む悪事に手を染めても表向きは平氣になるが、一欠片の良心が残っている者は、金銭と引き換えに、次第に心身共に身体が蝕まれている事に、一刻も早く氣づいて欲しい。

 
【今日の一曲ライラック』 by Mrs. GREEN APPLE

 

Mrs. GREEN APPLE「ライラック」Official Music Video

 

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔は親父が毎年嬉しそうに3〜4匹の鯉のぼりを猫の額のような庭に立てていた。


iPhoneからの投稿

 

暗かったら窓を開けろ

 

 あなた方ねえ、苦労したり、悩んだり、人を憎んだり、怖れたり、悲しんでるとき、氣持ちいいですか。あんな嫌な氣持ちなかろう。その嫌な氣持ちをなぜ心にさせるんだ。喜ばしてやれ。しじゅう楽しく考えさせてやれ。それが心に対するあなた方の義務だぜ。

 暗い方面から、嫌な方面から人生を考えりゃあ、世の中に明るさ、何にもないわ。暗かったら窓を開けろ。光がさしてくる。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

氣分が落ち込むと、疑心暗鬼に陥って、何でもない事でも鬼が闊歩し始めるが、氣分が晴れると、明鏡止水となり、落ち着きを取り戻すばかりか、笑顔になって、まわりの人達まで照らし始める。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、また今度はどこに連れて来と〜んねん(ご主人、また今年も連れ回しているじゃん)



ええ加減にせな、シバきあげんで(いい加減にしなければ、咬みつくわよ)



こ、怖…、メッチャ怒ってるやん(ココちゃん、ブチ切れているじゃん)



もうヤダよ〜(もう嫌だよ〜)



バレてた〜(分かっていたの)!? 



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨日は寝落ちしてしまい、ブログの更新がまた遅れた事をお詫び致します。


といいながら、今日は久し振りのお休みだというのに、悲しいかないつもの時間に目覚めた朝。


大昔大好きだったラグビーボール🏉🐎で大儲けさせてもらったNHKマイル(その当時はGⅠではなくGⅡでNHK杯といって距離も2000mだったけど、外傷で皐月賞を回避した鬱憤を晴らしてくれた)の予想を立てた午前中。


ラグビーボール



その娘がこのブログのペンネームになっている事を知る人は今や少ないかと思いながら、予想を立てたお昼時。


タフネススター



今月から酒断ちするといいいながら、逆立ちしても辞めれない事を悟り、行きつけの酒屋さんにビールを買い出しに行った昼下がり。


勝ち馬に乗れというように、このところ絶好調だというこの方の予想に乗った午後。


【NHKマイルカップ 2024】最終結論!春G1全制覇へ勝負の6戦目!!買った馬券はこれ!



その甲斐あって先週までの負けを一挙に取り戻した夕暮れ時。


ホッとして、疲れがドッと出たのか、猛烈な睡魔に襲われて落ちてしまった夜。


自信満々に記者会見で語る時の川田将雅騎手は絶対に連を外さない。


【NHKマイルC2024】ジャンタルマンタル・川田将雅騎手「東京の1600メートルという状況に関しては一番適切な舞台」《JRA共同会見》



それにしても、YouTubeが貼り付けられないようになって何日経つのだろうと、残念に思った一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…