【誕生日占い】

 

5月2日生まれのあなた

 

あなたが生まれ持つ価値は、慎重に物事を進め、最後まで諦めないことです。控えめで、物事を冷静に判断する力を持っている上に、こまめに動くことを嫌がらず、他の人がやらないような細かい仕事でも自分から率先して進めていくでしょう。あなたのその心遣いと勤勉さが、あなたを成功へと導くことになるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.02. My Blogアメーバタイトル;人格は変化する
]

 

【人格は変化する】

 

 努力家で謙虚であったはずの人が、いったん権力の座に就くと、一転、傲岸不遜(ごうがんふそん)になることがあります。一方、身を誤った人間であっても、心を入れかえ、研鑽と努力を重ねて、素晴らしい人格者に一変した例もあります。

 リーダーを選ぶにあたり、「人格」というものが、絶えず変化していくものであることを忘れてはなりません。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

まだ人格形成ができていない者が、急に身分不相応の巨額の富を得ると、今までの生活から一変して、贅沢三昧の生活に溺れ、更にそれまでのまわりへの感謝も忘れ、傲岸不遜になるのはよくある事だが、多くの場合人を見下すようになった瞬間から、じわじわと転落が始まるようだ。
 
【今日の一曲Like That』 by Future Feat. Metro Boomin, Kendrick Lamar

 

Future - Like That (Visualizer) Feat. Metro Boomin, Kendrick Lamar

 

【和訳】Metro Boomin, Future, Kendrick Lamar- Like That

 

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


嫁さんのようにアイコンタクトで、ツーカーで理解できる人。
 
iPhoneからの投稿

 

社会の改善をするために

 

 常に善良な言葉、人を勇氣づける言葉、人に喜びを与える言葉のみを使っている人が増えれば増えるほど、この世の中っていうものは、グングン光を増してくるんだよ。

 そういう人が増えない限りは、どんなに社会改善を行おうと、国家改革を行ったってだめだよ。社会だ、国家だって言ったって、結局、人間のかたまりだもの。人間自体がだらけた、腑ぬけた、始末におえない、弱音ばかり吐いていたら、社会は改善できないし、立派な国家にはできないんです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

これからは自分も、他人を元氣にする良い言葉のみを使うようにしたい。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

チョコラッチョ、アカンやん(レオン、皆んなに迷惑を掛けたらダメじゃん)呆れる王子様



呆れんで〜(もう付き合い切れないよ)呆れる王子様



 「ほなね(じゃあね)呆れる王子様



捨てんといてんか〜(皆さ〜ん、このお兄ちゃんが私達を捨てようとしているわよ〜)ふーん。ふーん。



なんでやねん(そんなアホな)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今日の話題にシンクロして後押ししてくれているようで、朝から勇氣を頂きました。



四連勤明けという事で、さすがに睡眠不足と疲労を感じたので、起きる時間を遅らせて調整したというのに、その僅か3分前に目が覚めて、今日も目覚まし要らずとなった朝。


昨日よりは若干物量が少ないものの、昼からは大量に流れるかも知れないといいながら、かなりの激流に疲れ果てて、爆睡した昼休み。


その後も止めどなく流れて来て、ハンドリフトなど触った事もないという優しいジャイアンさんにリフトマンとの受け渡しを頼んでいたが、何かと逃げたがるケンさんと違い、終始やってくれたおかげで、久し振りに積み込みに専念できた昼下がり。


それでも滝のような激流に、あっという間に現場が溢れ返ったので、優しいジャイアンさんのフォローに回って、抜けられなくなった午後。


仕事の効率化を計った関係からか、残業になりそうになっても、定時で上がる事が増えた夕暮れ時。


行きつけのガソリンスタンドに寄って、久し振りにマクドナルドのドライブスルーをしたところ、いつの間にかすべての商品が値上がりしていて、ソフトツイストが¥100円が¥140円に、マックシェイクのストロベリーが¥100円から¥150円になっていて、ショックを受けた夜。


家に帰ってからは、電池切れ状態で、ブログの更新どころか、何もできずに食卓で落ちてしまい、明日以降6連勤に耐えられるか心配になって来た一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…