【誕生日占い】

 

4月30日生まれのあなた

 

社交的で、いつも人々に愛されているあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、精力的に行動することです。あなたは人づき合いを常に大切にしています。自分とはまったく違ったタイプの人とでも楽しく会話をすることができるでしょう。それは、あなたは人と交流を深めることによって自分が成長できると感じているからです。そんな姿勢が魅力のひとつと言えます。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.30. My Blogアメーバタイトル;完全主義を習い性とする
 

 

【完全主義を習い性とする】

 

 私は、仕事に関して完全主義だ。完全主義を自分に課し、毎日を生きることはたいへんつらいことだ。しかし、習い性となれば、苦もなくできるようになる。経営者は、安全性を追求することを、日々の習慣としなければならない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

蟻の穴から堤も崩れるというように、もう大丈夫だろうという時に限って、好事魔多しというように、思わぬ落とし穴に陥るものであって、経営者という者はどんなに上手く行っている時でも、常に他の誰よりもアンテナだけでなく、不測の事態に備えて、氣も張っていなければならない。
 
【今日の一曲II MOST WANTED』 by Beyoncé, Miley Cyrus

 

Beyoncé, Miley Cyrus - II MOST WANTED (Music Video)

 

洋楽 和訳 Beyoncé & Miley Cyrus – II MOST WANTED

 

【和訳】Beyoncé,Miley Cyrus - II MOST WANTED

 

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「心の健康道場」小田愃務著

 

iPhoneからの投稿

 

間違いの三重奏

 

 「他人のことならともかく、我がことになると、これが悲しまずにいられるか、怒らずにいられるか」、なんてやってる人がいますが、これ、一番やってはいけない手前味噌なんですよ。

 怒ることがあるから怒るんだ、悲しむことがあるから悲しむんだ、これ実を言うと当たり前でないことなんだけども、当たり前でないことを当たり前だという間違いは、間違いを間違いと知らずして間違っている間違いの三重奏なんです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分の事しか興味のない人というのは、まわりの人が見えてないだけで、自分こそが悲劇のヒロインだという人がいる一方で、自分が群を抜いてキレイなヒロインだという人もいて、こういう人こそが一番タチが悪い。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

あれ、鬱陶(うっとお)しいチョコラッチョはどこ行ったん(アレ、嫌らしいレオンはどこに行ったの)!? 

 

 

し〜こいあせるこいあせる(シ〜、コイあせるコイあせる

 

 

かっちょ悪、しょんべんしとるがな(格好悪いな〜、オシッコしてるじゃん)

 

 

『お兄ちゃん、チョコラッチョは放って帰ろ(もうレオン君はココに置いて帰ろうよ)

 

 

そういう訳にはいかんやろ(そんな事できないよ)呆れる王子様

 

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。

 

このところYouTubeを貼り付けようとすると、なぜか「予期せぬエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください」というメッセージが表示されて、YouTubeをUPできなくなったのですが、他の皆さんはそんな事はありませんか?

 

今日は本来ならお休みにするつもりだったのだが、お馬さんで調子こいて予後不良の痛手を喰らって、衝動的にエントリーしてしまい、6連勤となる2日目にして、目覚ましが鳴る前に目が覚めたが、いつもより起きるのがツラかった朝。


同じ派遣会社の新人さんが目立って来た中、寡黙で丁寧な積み込みで信頼されていたワタルさんが今日で卒業して郷里の四国に帰郷すると聞いて、残念に思った午前中。


こんな年寄りに対して面談を約束してからというもの、大手転職サイトからは矢継ぎ早に連絡が来ていたが、面談の感想を求めるアンケートが来ていて、大手転職サイトとして結果を求める企業体質が垣間見れたが、なんと担当を代えてもいいというので、担当の生真面目な女の子を応援したい氣持ちが込み上げて来て、応援メッセージを込めて引き続き担当して欲しいと答えた昼下がり。


昨日からリフトマンとの受け渡しを手伝って貰っているケンさんが要領を掴んで、ほとんどパレットが溜まる事がなかった午後。


程良い忙しさに時間が経つのも早く感じていたが、案の定一時間の残業となった夕暮れ時。


家に帰ると嫁さんがタコ焼きを焼いてくれていて、久し振りにタコパとなったが、もはや電池が切れていて、その後何もする氣が起こらなかった夜。


あっという間に4月も今日で終わりで、明日から5月となるが、歳を取ると刻一刻と死に近づいているように感じるものだが、コレも自分に限らず、老若男女すべての人に共通する事を氣づいた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね