【誕生日占い】

 

4月28日生まれのあなた

 

根気強く物事を進めていくことができるあなたが生まれ持つ価値とは、どんな時でも情熱的に行動することです。あなたは仕事熱心で、何があっても自分の役割をまっとうしようと心がけます。そのため、自分に自信があり、困難なことに打ち勝つ力強さを持っています。また、堅実な面もありますので、人々から尊敬される存在となるところも魅力のひとつと言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.28. My Blogアメーバタイトル;大家族主義で経営する
 

 

【大家族主義で経営する】

 

 経営者と労働者という対立関係ではなく、あたかも親子や兄弟のような関係で、互いに助け合い、励まし合いながら、苦楽を共にしていく。家族のような関係であれば、経営者は従業員の立場や権利を尊重し、従業員は経営者と同様に会社のためを考えて行動できるはずだ。私はこのような関係を、「大家族主義」として、会社経営のベースとしてきた。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

稲盛和夫氏が敬愛する松下幸之助氏本田宗一郎氏や土光敏夫氏のように、従業員をあたかも家族のように捉えて大切にする経営者は稀であって、日本だけではなく世界でも同族経営というのが主流だったが、こういう理念を掲げている会社ほど、今では上手くいっているようだ。
 
【今日の一曲MASC』 by Doja Cat ft. Teezo Touchdown

 

Doja Cat - MASC (Official Video) ft. Teezo Touchdown

 

「もうこんな事で時間を無駄にする歳じゃないの」MASC - Doja Cat ft. Teezo Touchdown [歌詞/和訳/日本語訳/lyrics]

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パンダ…というか見た事ないけど。。。
 
iPhoneからの投稿

 

【ひたすらに】

 

 ひたすらに 人の世のため活きなんと

         思う命に 光あるかな

 

 まず何をおいても、人生に対する尊厳な義務から実行しよう。幸福という権利は、自己統御を完全にするという正しい義務の実行者にのみ恵まれる。否、こうして初めて正当な民主主義の確立ができ、世界平和に協調し得る真日本を建設することができる人となり得ると確信する。否、時代はまさに、そうした正念の自覚をもつ人を切烈に要求している。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分さえよければいいという身勝手な人達が多い中で、世の為人の為に、正しい事業を実行する人は、やがて天恵を受けるようになる。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

見た目だけでは分からへんって(人を容姿だけで判断してはいけないよ)呆れる王子様



どの口が云うとんねん(よく言うよ)ふーん。



中身やて(心を見つめる男にならなきゃ)呆れる王子様



ホンマそれ(心に寄り添う人にならなきゃ)



 「そうなん(なるほど)
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

このところブログの更新が遅れ氣味な事を、心よりお詫び申し上げます。


ゴールデンウィークを利用して、小豆島から遊びに来ているお義姉さんとKEN2に合わせて、嫁さんが朝食を作るので、二度寝しても再び起こされた朝。


また今日も地下鉄が延伸された新しい駅の近くにあるAEONに買い物に行くというので、嫁さんを連れて出掛けて行った午前中。


一人っ切りになってから、二匹目の泥鰌(どぜう)を狙って、春の天皇賞の予想に勤しんだ昼下がり。


またしても猛烈な睡魔に襲われて、レースが始まるまで寝込んでしまった午後。


本命にした馬が来ていたら、爆勝ちしていたのに、馬群に沈んで、ボロ負けを喫した夕暮れ時。


静岡県の川勝知事が新人職員への訓示の中で、職業差別とも捉えられかねない発言をした件を受け辞職を表明して以来、岐阜県の池田町の岡崎和夫町長がセクハラ認定を受け辞職願を提出したり、愛知県の東郷町の井俣憲治町長が、町の職員に複数のハラスメント行為を行っていたと第三者委員会から認定され辞職願を提出した事など、政治家の不祥事が中央に止まらず広がりを見せているが、そんな中行われた補欠選挙で、保守王国と言われた島根県で自民党推薦の候補が大差で敗れた事に驚いた夜。


今の仕事を続けてから順調に体重が落ちていたが、この二日間暴飲暴食したところ、見事に元の体重に戻って、大汗をかいた事による幻想でしかなかった事を思い知らされた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね