【誕生日占い】

 

4月25日生まれのあなた

 

粘り強く物事に取り組むタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、意志が強く決して諦めないことです。あなたはどんなに困難なことが起こったとしても、最後まで諦めることはしません。常に前向きで積極的に行動するので、必ず解決する糸口をみつけることができるという自信を持っています。そういった自信が周囲の人たちの信頼を得ることになり、多くの人に頼りにされる存在となるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.25. My Blogアメーバタイトル;身の丈を超える夢を
 

 

【身の丈を超える夢を】

 

 自分の人生を自分の力でしっかりと創造していける人というのは、必ずその基盤として、大きすぎるくらいの夢、身の丈を超えるような願望を抱いているものだ。私にしても、自分をここまで引っ張ってきてくれた原動力は、若いときに抱いた夢の大きさ、目標の高さだったといってもいいだろう。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

アメリカの教育者クラークが札幌農学校を去る時に学生達に残した『少年よ大志を抱け(Boys, be ambitious)』にこそ、その真髄があるようだ。
 
若者達よ、大いに雄大な志を持て。その志が大きければ大きいほど、達成される業績も大きく、それを成し遂げるだけの力と情熱に、若者は恵まれているのだから。
 
【今日の一曲僕に続け』 by 日向坂46

 

日向坂46『僕に続け』

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


競馬、パチンコなど、ギャンブル、博打だったが、そのDNAをしっかり長男が引き継いでいる。

女癖の悪さは次男もしっかり。
 
iPhoneからの投稿

 

経営トップたる人間

 

 どんなに事業方針が確立していようと、また経営方針が完備していようと、一番のトップに立っている人々のパーソナリティーに多少なりとも欠陥があったらどうなるだろうか。健康、それから運命に対する扱いがしっかりできる人間でなかったら、会長だとか社長だとかいったところで、それぞれの名前だけにすぎない。

 それがために、「どこまでも人間をつくれ。それから後が経営であり、あるいはまた事業である」ということを私、しょっちゅう言ってるんです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

敬愛する松下幸之助氏の有名な名言に、創業間もない頃から、「松下は何をつくる会社か?」と尋ねられたら、『松下電器は人をつくるところです。あわせて電気器具をつくっております。こうお答えしなさい』と事ある毎に従業員に訓示したという逸話があるが、まさしく『経営の神様』と呼ばれた真骨頂だろう。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ジジイは黙っとりチョコラッチョレオン→老犬は黙っとき)



何でやねん(ココちゃんだって、たった一歳違いでオバはんやん→オバさんじゃん)あせる



目糞鼻糞やん(どっちもどっちじゃん)ふーん。



……(…ショック)


『お兄ちゃん、何か云うたって〜や(注意してよ)


ヤバ…(スタコラサッサ〜)



 「ズレとんな(自分の事を棚に上げて他人を非難したらダメだよ)呆れる王子様
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今日が初めてという人もいて、早出は選ばれし者というのは大きな勘違いで自惚れであったという事がはっきりとした朝。


たった4人で右往左往した先日よりは、今回は人数もいて楽であったが、9時出勤組が入って来ると、それ相応の物量が流れて来て、リフトマンとの受け渡しに奔走した午前中。


一人で孤軍奮闘するのも限界があるように感じて、片隅で作業していた人に頼んで、その受け渡し役を代わってもらった昼下がり。


今日はいつものレギュラーメンバーが揃っていたので、自分は片隅のラインで積み役に徹した午後。


イレギュラーの荷物も、新人の人でもできるようにライン別に組み替えて手渡したところ、作業効率も上がって、改善の余地があると感じた夕暮れ時。


一時間の残業となり、12,000〜13,000円コースとなったが、それ以上に疲労困憊していて、寝落ちしてしまい、ブログの更新すらできなかった夜。


転職サービスの面談が近づく中、キャンセルするしかないと思えた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね