【誕生日占い】

 

4月18日生まれのあなた

 

行動力があり、考えるよりも先に動き出すタイプのあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、責任感が強く、どんなことであっても手抜きをしないことです。あなたは与えられた仕事をきちんと最後までやり遂げる能力に優れています。たとえそれが困難なことであったり、面倒なことであったりしても、きちんとこなすことができるでしょう。生まれつき華やかで魅力的な面も持っています。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.18. My Blogアメーバタイトル;無私
 

 

【無私】

 

 人を動かす原動力は、ただ一つ、公平無私ということだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

公平無私とは、自分の利益や主観、感情を判断基準から外し、物事を公平に進めようとする事、およびそのような態度・生き方をいうが、

 

人をかたより見るのは良くない。人は一切れのパンで、そむく。 【箴言第28章21節】
 
というこの箴言の言葉の真意を知らないと、痛い目に遭う。
 
【今日の一曲Espresso』 by Sabrina Carpenter
 

Sabrina Carpenter - Espresso (Official Video)

 

【和訳】Sabrina Carpenter-Espresso

 

【和訳】Espresso - Sabrina Carpenter|眠れないくらい私に夢中なのね|Lyrics & Japanese sub|サブリナ・カーペンター☕

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
体臭のケアに、デオドラントのスプレーを使っているぐらいで、ファブリーズでごまかしている。
 
iPhoneからの投稿

 

【苦行より自覚】

 

 真理というものを知らなかった時代の私は、何か苦行をするとか、あるいは、特別苦心の研究というようなことをしないと、完全に理解することができないように思っていた。

 しかし、そうじゃない。現にインドに行って、耐えられない難行、苦行はあまりしなかった。しないでも、真理をつかめた。苦しい修行をしてからでないと自分は強くなれないと考えていると、強く生きられないのが自分の無自覚からきているということには氣がつきません。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

悟りを得る為にブッダやその弟子達が行った修行や苦行はする必要がなく、内観して覚醒すれば良いという教えは同感だ。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ぐえ〜(グエ〜)

 

 

や、やめてんか〜(こ、殺す氣)うぅ。。。

 

 

「ココちゃん、早よおいで〜や(ダダこねないで)呆れる王子様

 

 

ぜっ〜絶対にイヤ(絶対に行かないから)

 

 

『もう騙されへんで〜(二度と騙されないから)

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。

 

夜更かしをして3時間睡眠で臨んだ朝。


それでも氣が張っているので、ミスもなくそつなく熟した午前中。


済みスキャンの早い女性二人がフォローしてくれたおかげで、ほとんど滞る事なく、リフトマンに受け渡した昼下がり。


ラインに先付けの荷物が2〜3種類流れて来ていて、分類に苦労しながらも、次々に滝のように流れてくる荷物を捌きながら、連携して対処した午後。


溢れかえる程の荷物も、皆んなが役割分担し、残業する事もなく、余裕で捌き切った夕暮れ時。


開幕戦で負け越した6連勝中の好調のジャイアンツに、この日3三振の佐藤輝明選手のサヨナラヒットで引き分けを挟んで2連勝して、ようやく星を五分に戻した夜。


糖尿病でもなく、肝機能もそれ程心配する事がないと分かった途端に、飲んだくれている自分を情けなく思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね