【誕生日占い】

 

4月14日生まれのあなた

 

機転がきき、何事にも迅速に行動することができるあなたは、華やかな雰囲気を持っています。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、自分の思ったとおりに、自由奔放に個性を発揮することができる点です。誰からも好かれる人気運の強さを持っており、異性同性を問わず、あなたは多くの人から好意をもたれます。存在感があり、黙っていても人々を惹きつける魅力にあふれています。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.14. My Blogアメーバタイトル;リーダーたるべき人
 

 

【リーダーたるべき人】

 

 会社がうまくいきだすと傲慢になってしまう経営者や、役職が上がるにつれ、威張るようなリーダーでは、社員の心は離れていってしまいます。地位や名誉、金といった利己の欲望を抑え、集団のために謙虚な姿勢で尽くす「無私」の心を持ったリーダーであれば、部下は尊敬し、心から従ってくれるはずです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自分はたまたま社長賞を取った時に、周りに釣られてしゃあなしに拍手をしている部下を見て、今まで人よりも虐げられて安い給料で頑張ってくれたコイツらのおかげだと思った時に、後頭部をハンマーで殴られたように目から鱗が取れたから良かったが、ほとんどの人間が昇級や昇格した時に、勘違いしてしまうようだ。
 
【今日の一曲intentions』 by starfall

 

starfall - intentions (official music video)

 

"僕だけ愛して" 【和訳】intentions - starfall ❤️‍🩹

 

 好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


公私共に信じていた通訳の水原一平容疑者に裏切られた大谷翔平選手が、問題が発覚する直前に結婚された田中真美子さんと、愛犬のデコピンに助けられたように、自分にとっても嫁さんとチョコラッチョ(レオン)とココちゃんに助けられた。

 

iPhoneからの投稿

 

正心誠意

 

 真の人生幸福というものは、自己を本位とする相対的意識の中から生ずるものではなく、つねに、正心誠意(本心良心)という調和享容の絶対意識の中からのみ生じる。

 もっとわかりやすくいうならば、お互い人間の心が、自分以外の他の人々の幸福を望む氣持ちで、一つに結ばれない限り、広い意味における、人々の共同幸福は望んでも事実化されないのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

よく似たというよりよく使われる『誠心誠意』とは、嘘偽りなく、真心をもって事に当たる事を意味するが、この『正心誠意』とは、心を正しく保つには、自分を偽らず誠実に対処すべきであるという事を意味するようだ。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

「ココちゃん、頼むで(座りこまないでよ)呆れる王子様



げっ、何しとん(ゲッ、まだダダこねているのかよ)ふーん。



早よ来いや(早く付いて来てよ)



ええ加減にして〜や(もう一ヶ所だけよ)



騙されたらアカンで(一ヶ所で済まないよ〜な)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

たった4連勤で疲れ果てた朝。


夜明け前まで予想した通りに有り金すべてを掛けた午前中。


そのせいか猛烈な睡魔に襲われて、本番まで二度寝した昼下がり。


先週阪神競馬場まで行って大勝ちしたという長男も今日は家で観戦した午後。


クラシックの皐月賞前に、自分はもう一つの重賞のアンタレスステークスで、久し振りの美酒に酔ったが、長男は本命のジャスティンミラノからの単複連で大勝した夕暮れ時。


久し振りに多額の定期預金を納めているJRA銀行から預金を下ろしたが、微々たるものだった夜。


嫁さんがボロボロの棚をDIYして、見事に蘇らせたが、やはり手先は器用だと感心した一日。




明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね