【誕生日占い】

 

4月9日生まれのあなた

 

繊細で傷つきやすいナイーブな面があるあなたが生まれ持つ価値とは、目標に向かって突き進むことができる点です。あなたは目標を一回定めると、それに向かって粘り強く努力します。また、自分だけが良ければいいというのではなく、周囲の人たちの役に立つことを考えながら積極的に行動しているところもあなたの大きな魅力のひとつと言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.09. My Blogアメーバタイトル;「思い」の力
 

 

【「思い」の力】

 

 純粋な美しい「思い」は、どんなに優れた知性にもまさる、強大なパワーを持っている。「他に善かれかし」と願う、美しい「思い」には、周囲はもちろん天も味方し、成功へと導かれる。一方、いくら知性を駆使し、策を弄しても、自分だけよければいいという低次元の「思い」がベースにあるなら、周囲の協力や天の助けも得られず、さまざまな障害に遭遇し、挫折してしまうのであるのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自分さえ良ければいいと思っていた時期もあったので、稲盛和夫氏のように偉そうな事は云えないが、この真理をもっと若い頃に悟りたかった。

 

【今日の一曲ONE PAN』 by BAD HOP feat. Vingo, kZm, Benjazzy, Red Eye & Jin Dogg

 

BAD HOP - ONE PAN feat. Vingo, kZm, Benjazzy, Red Eye & Jin Dogg(Official Video)

 

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

iPhoneからの投稿

 

言葉の力

 

 真理にしたがって人生に活きるには「その一言一語の言葉のすべてが、人生に積極的に影響する暗示となる」という大事な宇宙真理を絶対に忘れず、さらに努めて積極的な言葉を使う習慣を作ることである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、ええ加減にし〜や(ご主人、もういい加減にしてよね)



そない怒らいでもええんとちゃうん(花見がてら写真を撮ってもらえるのなら、いいじゃない)



外野は黙っとり(伯母ちゃんから捨てられた捨て犬のくせに黙っとき)むかっ



捨てられたんとちゃうで(大谷翔平選手のように移籍しただけやで→だよ)



オッさんにそっくりやな〜(ご主人と同じで能天氣ね)うぅ。。。

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日は朝早くから人間ドックに入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をご了承下さい。


昨日から降り続く雨はようやく小降りになったが、その分風が強く、民家のプラスチック製のゴミ箱が風に舞い吹き飛ばされる程の春の嵐に、先日ようやく満開になった桜が随所で無惨にも散っていた朝。


想像していたよりこじんまりとしたクリニックで、いつも受けていた人間ドックとは違って、眼底検査もなく、拍子抜けしたが、身長は歳を追う度に縮こまっていたが、体重がピークより4kgと落ちていた事が嬉しかった午前中。


最後の問診で、医院長の先生に心臓の事を聞かれたので、マラソンが得意だった小学生の時に市の大会に選抜された時から不整脈を指摘されていて、数年前にもカテーテル手術を受けるかどうか精密検査を受けた経験があるというと、心房細動が起きていて、血栓が散る前に早めに処置した方が良いので、循環器が専門の医院長の奥さんに伝えるので、夕方もう一度来れないかと言われたお昼前。


問診の前に偶然(コレも必然!?)定期検診に来ていたナナミさんに会ったものの、逃げるように自宅に帰ってしまい、話しもできなかった昼下がり。


ガソリンを入れてから、14時まで勤務のクラブさんに急いで会いに行き、以前に小学生の男の子がいると言っていたので、先月のITC支援サポートの仕事の話しをして盛り上がった後、散髪した午後。


髪を染めなくてはならないので、今日の診察は諦めて、来週の夕方に予約した夕暮れ時。


NHK【ドラマ10】『天使の耳〜交通警察の夜』を先週に続いて観た夜。


天使の耳〜交通警察の夜



すべての事象は繋がりを持っていて、出会う人でさえ偶然ではなく、必然的に会っている事に、自信が確信になった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね