【誕生日占い】

 

4月6日生まれのあなた

 

穏やかで優しいタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、責任感が強いところです。あなたはどんな場合においても、自分がやらなくてはならないことは完璧に仕上げる傾向にあります。それがたとえ難しい問題であったとしても、最後まで諦めることはないでしょう。また、美しいものに対する興味も強く、ロマンを求めながら行動する点もあなたの大きな魅力のひとつと言えます。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.06. My Blogアメーバタイトル;仕事のエネルギー
 

 

【仕事のエネルギー】

 

 仕事をやり遂げるためにはたいへんなエネルギーが必要です。そしてそのエネルギーは、自分自身を励まし、燃え上がるさせることで起こってくるのです。

 自分が燃える一番よい方法は、仕事を好きになることです。どんな仕事であっても、それに全力で打ち込んでやり遂げれば、大きな達成感と自信が生まれ、また次の目標へ挑戦する意欲が生まれてきます。

 その繰り返しの中で、さらに仕事が好きになります。そうなれば、どんな努力も苦にならなくなり、素晴らしい成果を上げることができるのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

まさしく稲盛和夫氏の云う通りで、まわりから片道切符の左遷だと言われた部署に行っても、変わらぬ自分の信条であるTRY MY BESTでやっている内に、次第に仕事に興味が湧いて来て、氣がついた時には仕事が好きになっていて、苦にもならなかった。

 
【今日の一曲FRI(END)S』 by V

 

V ‘FRI(END)S’ Official MV

 

【和訳】 FRI(END)S - V 「もう友達という関係を終わりにしよう」歌詞 和訳 日本語字幕 BTS FRIENDS

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ヨーグルトに入れると美味しいパイナップル缶か、みかん缶詰。


iPhoneからの投稿

 

外界印象の取捨選別

 

 精神生命に外界の印象を受け入れるときには、その印象を受け入れていいものか悪いものかを吟味しなければいけない。

 しかし、このことの半分の半分も注意しないで受け入れてる人が多かない?それが結局あなた方を、氣の弱い神経過敏にしちゃった。神経過敏な人というのは、五か十ぐらいのわずかな刺激、ショックも、それを心に知覚せしめるときには百、二百に誇張して感じさせてしまう。こういう人は精神生命に外界の印象を受け入れるとき、これからは特別入念に吟味して、取捨分別を完全にしなきゃいけない。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

ITの進化と普及により、瞬時に様々な情報を享受する事が可能になった現代では、その真偽を含めて、取捨選択をしなければならない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

早よ帰り〜や(さっさと家に帰れよ)ふーん。



「…とタマ吉も云うてんで〜(言っているじゃん)呆れる王子様



ホンマに帰っていいん(本当に帰ってもいいの)



もう二度と会われへんかも知れんで(長男が説教をして元カノを怒らしたからもう二度と来ないかも知れないよ)
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


昨日に続いて長男に早起きしてもらい、近場の桜の咲く公園に散歩に行き、撮影会となったので、このいつも学ばせてもらっているブログをゆっくり拝見する事もできなかった朝。



今日も9時からの出勤だったが、朝礼後現場に向かうと、既に大勢の人が働いていて、早出から外された事に氣づいた午前中。

3Fの余剰人員まで現場に回って来た為に、20人を超える作業員に、ごった返していたので、ポッポ君が不在の為、リフトマンとのパレットの受け渡しに徹した昼下がり。

とんでもない物量で、次から次へとパレットが送り込まれて来て、いつものように抜けれなくなって、年甲斐もなく獅子奮迅の動きで切り盛りした午後。

ユウタさんから残業できるかどうかの打診もなく、流れのままに一時間の残業となった夕暮れ時。

今日もダメだと思っていたお馬さんは、珍しく2鞍共的中したが、僅か千円の儲けでは、焼け石に水だと思った夜。

明日は久し振りのお休みとなるが、やはりこの仕事で5勤や6勤は身体が持たないと痛感した一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ

 
フォローしてね