【誕生日占い】

 

3月26日生まれのあなた

 

情熱的で何事にも熱心なあなたが生まれ持つ価値とは、効率的に物事を進めていくことができる点です。あなたはどんなことでも、自分の達成目標を決めながら行動することができます。そして目標を達成するためにはどうしたらいいかを考えています。あなたは分析力や実行力もあり、さらに多才な面もあるので、そういった能力をいかしながら的確に行動していくことができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.26. My Blogアメーバタイトル;製品の語りかける声に耳を傾ける
 

 

【製品の語りかける声に耳を傾ける】

 

 愛情を持って、謙虚な目で製品をじっと観察することで、神の声にも似た「製品の泣き声」が必ず聞こえてきます。つまり、製品の不良や機械の不具合が自然と見えてきて、製品のほうから、また機械のほうから、「こうしたらどうだ」と問題解決の糸口をささやきかけてくれるのです。それはちょうど、優れた医師が心拍音や心拍数の異変から、立ちどころに患者の身体の異常を察知するのに似ています。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

工場での勤務の時、人を陥れる為に虎視眈々と人の僅なミスや不具合を指摘して、悪戯にすべての製品の検品を行って、作業効率を悪くする者がいたが、そんな自己アピールは論外であって、製品云々の前にそういう悪魔の囁きを弄する者を排除しない限り、工場そのものが機能しない。

 
【今日の一曲 ルーキー』 by DECO*27 feat. 初音ミク

 

DECO*27 - ルーキー feat. 初音ミク

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ヨーグルトと納豆だったが、最近ヨーグルトは賞味期限切れになる事が多いので、納豆だけになった。

iPhoneからの投稿

 

低級欲求心の排除

 

 欲求心には、低級なものと高級なものとの二つの種別がある。そして人生に悪い影響をあたえる低級欲求心は排斥すべきだが、本能心が整理されていないと非常な困難を伴う。

 低級欲求心は発動させまいと思っても、なお執拗に発動して来る。そこで、無理矢理にその欲求発動を抑制禁止しないで、より一段高い高級欲求心を応用することを提唱する。すなわち向上欲とか、改造欲とか、または趣味欲のような高級欲求心を応用するのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

他人から認められたいという承認欲求は誰しも少なからず持っているが、そんな見栄を張るつまらない欲求よりも、自分の事をもう少し好きになりたいという向上心の方が好ましい。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ひ、ひどいわ…(ヒ、ヒドいわ、そこまで言う事ないじゃん)



鬼の目にも涙やね(ココちゃんも泣く事があるんやね→のだね)ふーん。



ぎろ…(ギロ、何やて→何ですって)



黙っとったら、何好き放題云うとん(おとなしくしていたら、何好き勝手言っているのよ)



『檻に入れて〜や(といて)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


カッパを着なければならないほどの大雨の振りしきる中、自転車に乗り出勤したが、寝ぼけていたのか間違えて違う路線に行こうとして、もう少しで遅刻しそうになった朝。


三度目となる小学校で、ICT支援員のタクミさんと新入生のアカウントの変更をするのかと思いきや、来月になった事から、各自の端末に貼られた卒業生のネームシールを剥がして、新入生のネームシールを貼る作業の準備をした午前中。


タクミさんがシールを剥がすコテとアルコール液を用意してくれた事から、氣持ちが良いほどキレイに取れて、データーの削除も初日と前回にすべて削除し終わっていたので、アルコールですべての端末を拭いて、ピカピカに磨いた昼下がり。


アカウントを変更しても、ロック画面は残る事からできる範囲で変更した午後。


「また来年も来て下さい」と言われて、社交辞令でも嬉しくなった夕暮れ時。


お昼過ぎにヤスシさんから先日面談した不動産関連の結果が来て、残念ながら不採用になったと連絡があったが、直接雇用の可能性もあるというような中で、年齢的にも無理があったので、あまりショックは受けなかった夜。


それよりもこのICT支援サポートの仕事を通じて、今まで徒歩で移動していたのが、エンタープライズのような宇宙船に乗ってワープしているような経験ができた事に感謝した一日。


それはともかく、またしても帰宅して食後直ぐに、食卓で落ちてしまい、ブログの更新がまた遅れた事をお詫び致します。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…