【誕生日占い】

 

3月25日生まれのあなた

 

思慮深いタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、控えめに行動し、冷静に物事を判断することができることです。あなたはどんなことが起こっても焦って先に進んだり、不安になって途中で立ち止まったりすることはありません。きちんと事態を冷静に受け止め、自分がやらなくてはならないことを的確に実行に移すことができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.25. My Blogアメーバタイトル;潜在意識を活かす
 

 

【潜在意識を活かす】

 

 潜在意識には、複雑な判断を正しくかつ容易に下す力がある。強烈な出来事やたび重なる経験は、潜在意識に蓄積される。そして顕在意識に代わって驚くべき速さで、正しい判断をするようになる。つまり、あらゆることを真剣に繰り返すことにより、迅速に正しい判断を下せるようになるのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

他人(ひと)より遠回りしながら苦労した分、より正しい判断ができるようになった。

 
【今日の一曲Smart』 by LE SSERAFIM

 

LE SSERAFIM (르세라핌) 'Smart' OFFICIAL MV

 

日本語字幕【 Smart 】 LE SSERAFIM

 

Smart - LE SSERAFIM(ルセラフィム)【日本語字幕/カナルビ/歌詞】

 

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


嫁さんと長男が朝夕散歩させている。


iPhoneからの投稿

 

心の使い方の上手な人

 

 トーマス・カーライルは、心の使い方の上手な人はあたかも百獣の王のライオンの如しという。「ライオンは事なきときは黙々として悠容自若たるも、事あれば直ちに躍起し、変に応じ、機に処し、あるいは疾風、あるいは悠々、遅速緩急極めて鮮やかに出処進退する。そして事止めばまた静かなること泰山の如し」とある。

 このように人生を活きてこそ、人生を真に荘厳に堂々と暮せる人となり得るは必定で、また、われわれの志す実践の彼岸点もこの点にある。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

『泰然自若』という言葉があるが、その意味は落ち着いていて、些細な物事には動じないさまを表し、アクシデントやトラブルにも動じず冷静に対応する上では覚えておきたい言葉である。


また武田信玄の旗印としても有名な『風林火山』も連想させるが、「其の疾さこと風の如く、其の徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し」という戦いにおける極意として、敵に悟られずに、疾風のように迅速に動き、時には林のように静かに整然として動かず、また機を見て火のように激しく燃える(襲い掛かる⇒瞬時に行動する)事も必要だし、更に混乱に陥っても山のようにどっしりと落ち着き払っていなければならないというもので、我々が仕事をする上でも当てはまる事が多い。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

何やてもっぺん云ってみ(何ですって、もう一度言ってご覧)むかっ



『そうやってガキンチョみたいに粋がって皆んなに突っ掛かるから総スカン喰らうねん(そうして子供のようにイキがって絡むから皆んなから嫌われるんだよ)ふーん。



ココちゃんもプライドと自尊心の違いを考えな〜(プライドの高い氣が強い女の子がよく勘違いする事だよ)呆れる王子様



チヤホヤされているからやて(日頃から皆んなにチヤホヤされているからじゃない)



皆んなから裸の女王様って言われんようにせな〜(モモエさんもその典型だったよ)呆れる王子様



奢られた事を自慢氣に話してるから意地汚いって言われんねん(奢ってもらうならモモコさんも嘘でもいいから少し遠慮する素振りをせな→しなければ、こここぞとばかりに飲み倒して自慢していては皆んなからそう言われても仕方ないよ)


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


毎日アップデートしてあるようで、有難いお話し。



朝から雨が降りしきる中、少し小振りになったのを見計らって自転車で最寄りの駅まで向かった朝。

久し振りに以前フクロウさん達とプレミアム商品券を配布した市の小学校での作業となったが、卒業した6年生の68台中64台は作業が済んでいて、残りの問題のあった4台の年次更新をする間に、タカシさんがやった端末のチェックを行ったところ、抜けが多くデタラメで、やり直しとなった午前中。

どれ一つとして完璧にできていたものはなく、一緒に作業をしていたICT支援員のキミヒサさんも発覚した時は呆れ返って憤慨していた昼下がり。

用意された作業指示書通りにやれば、こうした漏れやミスは起こらない筈なのだが、IT関連の強者だと思っていたタカシさんもいい加減なものだと、少し落胆した午後。

それでも何とか二人でタカシさんのやらかした漏れとミスをフォローして、時間前に終えて無事解散となった夕暮れ時。

週始めからトラブルに遭い、晩御飯を食べた途端に落ちてしまった夜。

ICT支援サポートの仕事もあと三日になった中で、正直不動産屋に転職する前にまたアパレルのセンターで身体を絞ろうとエントリーした一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…