【誕生日占い】

 

3月17日生まれのあなた

 

あなたが生まれ持つ価値とは、他の人にはない豊富なアイディアを持っていることです。プライベートな面でも、面白いイベントを企画したり、面白い発想で周囲の人をあっと言わせたりすることができるので、仕事でもその能力を存分にいかすでしょう。また、他の人の感情の動きにも敏感なので、周囲の人たちとのバランスを取る力もあり、それもあなたの魅力のひとつと言えます。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.17. My Blogアメーバタイトル;未来進行形で考える
 

 

【未来進行形で考える】

 

 目標を立てるときには、「自分の能力以上のもの」を設定するーーそれが私の考えです。

 今の自分では「とてもできそうもない」と思われるほどの困難な目標を、「未来の一点で達成する」ということを決めてしまうのです。

 そして、その「未来の一点」にターゲットを合わせ、現在の自分の能力をその目標に対応できるまで高める方法を考えていくのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自身そんな長いスパンで考えるよりも、昨日の自分より今日の自分の方が好きだと思えるように生きて来たが、それですらなかなか満足できないでいる。
 
【今日の一曲Doctor (Work It Out) 』 by Pharrell Williams, Miley Cyrus
 

Pharrell Williams, Miley Cyrus - Doctor (Work It Out) (Official Video)

 

洋楽 和訳 Pharrell Williams & Miley Cyrus - Doctor (Work It Out)

 

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


漫画自体読まなくなったので、特定できない。


iPhoneからの投稿

 

自分は変わらない

 

 男は少年時代、娘さんたちは少女時代、そして赤ん坊時代。その時分に、自分というものを考えた自己意識と、今日、ただいま自分を考えている自己意識と比較して、じいっと考えてみな。

 すぐにわかることは、知識や肉体の発達が、まことに別人のごとくにも感じられはするけれども、いま一歩深く突き進んで自分というものを本質的に考えると、自分というものは、どこででも変わっていません。変わったのは、あなた方の心や体だけじゃないか。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所


まったくその通りで、見た目は変わっても、中身は昔のままで、あまり成長していない自分に氣づく。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

開いた口が塞がらんわ(何を言っているのよ)



一緒にせんでチョコラッチョ→レオンと一緒にしないでよ)



ヘタレやん(ただの根性なしじゃん)

 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


自分もそうありたいと思います。



調子に乗って救済に応募したところ、速攻で採用され、昔何度となく入った商業施設での最後の仕事となった朝。

昨日業務終了間際にやって来たややこしい申請者が今日再訪されるという事で、現場責任者が女性の方からミスタールールブックと呼ばれたヒデキさんに代わっていた午前中。

順調に申請者を迎えたが、アイドルのコンサートがあるのか、若い女の子が殺到して、ごった返すほど賑わっていた昼下がり。

それにしても、いつもチヤホヤされて、プライドの高いモモエさんに、自分の嫌いな人がいると言って当日シフトの変更を運営に強要して遅刻するなど、皆んなから総スカンを喰らっていたので、「小学生や幼稚園児じゃあるまいし仕事に私情を挟むなというのが、皆んなのアナタに対する偽らざる意見です」とLINEしたところ、ブチ切れてヤスシさんに、クレームを入れたらしいが、それこそがガキンチョと言わざるを得なかったが、市場で働いていて不倫をしていた女の子やオランジーナに騙された女の子など、なぜか同じ名前の子とはいつも相性が悪いと思った午後。

終了間際にその問題児の申請者が現れて、着替えをさせてくれとか、事故で文字を書けなくなったので代筆してくれだとか、写真などデーターを悪用されないか保証して欲しいなど、文句を付けて、先週に続いて15分の残業となって夕暮れ時。

昨日今日と5万人の観客を集めたという若い女の子と、コンサート終わりにカチ合ってしまい、帰宅するのに苦労したが、昨日に続いて今日もJRA銀行に預金して、足取りも重かった夜。

明日からのICT支援サポートに向けて、日報を書かなければならないが、その余裕さえなくなって来てやはり適度な休みは必要だと感じた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…