【誕生日占い】

 

3月13日生まれのあなた

 

勤勉で真面目なタイプのあなたは人から信頼される存在です。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、鋭い勘をいかしながら自分の目標を達成することができる能力です。あなたは他の人が気づかないようなことに敏感に反応し、それを上手に自分の行動にいかすことができます。そして自分が定めた目標に向かってどのように進んだらいいかを常に考える力を持っているのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.13. My Blogアメーバタイトル;才子の落とし穴
 

 

【才子の落とし穴】

 

 私があまり才子(さいし)を買わないのは、才子というのは往々にして、今日をおろそかにする傾向があるからです。才子はその才知ゆえになまじ先が見えるから、つい、今日一日をじっくり生きる亀の歩みを厭い、脱兎のごとく最短距離を行こうとする。しかし、功を焦るあまり、思わぬところで足をとらえることもまた少なくありません。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

確かにとかく知識があり才能のある人というのは、自分の考えに酔い溺れやすく、思わぬ失態を演じるものだ。
 
【今日の一曲Truth or Dare』 by Tyla

 

Tyla - Truth or Dare (Official Music Video)

 

【和訳&lyric】Tyla - Truth or Dare

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


BLT(ベーコンレタストマトサンド)とカッコ良く云いたいが、自分はハムタマゴサンド。
 
iPhoneからの投稿

 

あるも無きに

 

 いかに豊かな収入を持ち、満ち足りた物質を獲ても、心が、その生活の中の情味を味わいえなければ、あるも無きに等しい。世俗にいうところの、金持ち貧乏とか、位倒(くらいだお)れとかいう言葉は、こういう事実の形容詞なのである。これは深く考えなくとも、良識のある人ならすぐ理解できるはずである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

今はなき(店舗がなく営業していないという意味)一世を風靡した『くいだおれ』を「食い倒れ」という認識でいたが、位倒れという言葉に置き換えるとその通りで、「ウチは花月に来る一見のお上りさんを相手にしているので味なんてどうでもええねん」という女将さんのその当時の言葉が、今の落ち目の三度笠を物語っていると思えた。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

美味そう(美味しそう)



オイラにも喰わせろや〜(タマ吉にも食べさせてよ)ふーん。



誰に食べてもらいたいん(もらいたいの)!? 


要らんわ(ハル君やチョコラッチョ→レオンではないよ)雪



クマのプ〜さんに決まり金吉(決まっているじゃん)



ホンマそれ(習うより慣れろ)


【PC作業が爆速に!】作業効率を上げるためのテクニック集!【これ ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

本日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


昨日に続いて、今日も通勤時間が2時間超の小学校へ向かった朝。

 

忙しいICT支援員のタクミさんは、他の仕事をしてもらって、自分は昨日残したクラスのデーターを、ひたすら削除していった午前中。


しかしながら昨日までなかった不具合が続出して、トラブル続きで少しばかり手間取ったが、慣れるに従って作業時間が爆速で速くなっているので、余裕で終えた午後。


3年間も使うと落としたりするのか、キーボードとパッドの接続部やコネクタが破損していたり、欠損しているものが非常に多く、自分が抽出してタクミさんから一台一台写真付きで修理依頼してもらう事になった夕暮れ時。


明日は決まっていた小学校がキャンセルとなったので、派遣会社に午後から出社して、今後の日程などを決める事になった夜。


まだまだ経験も浅く、未熟なので、いろんな裏技を教えてもらったりしたいと思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…