【誕生日占い】

 

3月11日生まれのあなた

 

あなたは個性的でユニークな性格の持ち主です。そんなあなたの生まれ持つ価値とは、会話上手で人々を楽しませることができる点です。あなたは寛大な性格で誰に対しても愛嬌を振りまきます。人の心をつかむ才能があり、外向的です。あなたと一緒にいるだけで、周囲の人たちは明るい気持ちになれるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.11. My Blogアメーバタイトル;なぜ長期計画を立てないか
 

 

【なぜ長期計画を立てないか】

 

 私は、長期の経営計画を立てたことはありません。今日のことさえうまくいかず、明日も分からないのに、十年先が見えるわけがないと思っていたからです。そのため私は、今日一日を一所懸命に過ごそう、そして今日一日一所懸命に仕事をし、さらに工夫を重ねれば、明日が見えてくるだろうと考えてきました。そして、その一日の連続が、五年たち、十年たつと、大きな成果になっているだろうというように考えたのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

長年勤めていた会社も長期五ヶ年計画や中期三ヶ年計画と称して、事細かく事業計画を練っていたが、その計画通りに行った事は一度もなく、焼けば膨らむ絵に描いた餅のようだった。

 
【今日の一曲One Of The Girls』 by The Weeknd, JENNIE, Lily-Rose Depp

 

The Weeknd, JENNIE, Lily-Rose Depp - One Of The Girls (Official Video)

 

「今夜、私をめちゃくちゃにして」One Of The Girls - The Weekend, JENNIE, Lily Rose Deep

 

The Weekend - One Of The Girls ( JENNIE & Lily Rose Depp )【和訳】

 

【和訳】The Weeknd, JENNIE&Lily Rose Depp-One Of The Girls

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日が誕生日🎂の嫁さん。

 

iPhoneからの投稿

 

「まごころ」をもった行為

 

 人間の行為に、まごころのこもってなされるものとその「否」との場合は、その結果の事実のいかんにかかわりなく、その行為の「尊さ」というものに、すこぶる格段の相違がある。

 たとえば、他人の危難を救うというような場合、報償を目当てにして人を救ったのと、断然報償などを念頭に置かずに救ったのとは、たとえ敢然として難を冒して救ったというその行為と事実とは同様であろうとも、その行為の尊さに、全然大きい隔たりがある。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

すべての行動に見返りを求める事なく、無私の心で尽くす事で、陰徳を積む事ができる。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

どこがやねん(嫌な臭いがするし、食べられる訳ないじゃん)ふーん。



要らんの(美味しそうじゃん)



どか…ドンッ(ドカ…ドンッ


ぐげ…(グゲ…)



『お団子やん(じゃん)



 「よ〜よ〜見いや〜(よく見て選びなよ)呆れる王子様
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

激動の週6勤の久し振りのお休みで、極度の疲労と睡眠不足で、起きるのもやっとだった朝。


常備薬の正露丸を買いにサンドラッグに行き、この先しばらく会えなくなるクラブさんの笑顔を見たさに行きつけの酒屋さんにビールを買いに寄ったり、嫁さんへのバースデーケーキを買いにシャトレーゼに行ったりと、なかなか忙しかった午前中。


ICT支援サポートで、あまりの知識のなさに、今更聞けないPCの裏技をYouTubeで見て、必死に覚えようとしたけれど睡魔に勝てず、ウトウトしながらまったく頭に入らなかった昼下がり。


以前モモコさんとモモエさんが、他人の悪口や陰口をやたら氣にしていたのは、プライドの高い自分達が常にマウントを取ろうとして、他人を見下して、他人の悪口や陰口を言うからで、同じ数だけ悪口や陰口を言われる事を証明していた午後。


長男から嫁さんの誕生日を祝って、スシローで奢ると連絡があったが、飲み過ぎて合流できないので、一旦家に帰って送迎してもらった夕暮れ時。


一皿¥100円だったスシローも、高単価の商品ばかりで、家族4人で8千円を超える会計に、プレゼントをしたバースデーケーキの方が安くついた夜。



桜をモチーフにしたという生クリームのバースデーケーキが、見た目以上に美味しかった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…