【誕生日占い】

 

3月3日生まれのあなた

 

パワフルで積極的なあなたが生まれ持つ価値とは、やりたいと思ったことをやっていく実行力があることです。あなたは自分の思った通りに物事を進めていく力と、どんなことでも人を納得させることができる説得力があります。自分自身が納得の行くやり方で物事を進めていくためにストレスを感じることはありません。さらに、好奇心も旺盛なので、いつでも活発に動くことができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.03. My Blogアメーバタイトル;六つの精進③
 

 

【六つの精進③】

 

⑤ 善行、利他行を積む

 「積善(せきぜん)の家に余慶(よけい)あり」。善を行い、他を利する、思いやりある言動を心がける。そのような善行を積んだ人にはよい報いがある。
⑥ 感性的な悩みをしない
 いつまでも不平を言ったり、しかたのない心配にとらわれたり、くよくよと悩んでいてはいけない。そのためにも、後悔をしないくらい、全身全霊を傾けて取り組むことが大切である。
 
稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社
 
積善の家には必ず余慶ありとは、善行を重ねた人の家には子孫にまで思い掛けない幸福が訪れるという意味だが、人知れず陰徳を重ねたい。
 
いつまでもぐちぐちと不平不満を言ったところで、自分自身も氣分は晴れず、まわりを不快にさせるだけなので、いつも笑顔を振りまきながら、ベストを尽くしたい。
 
【今日の一曲Love On』 by Selena Gomez
 

Selena Gomez - Love On (Official Music Video)

 

【和訳】セレーナ・ゴメス – Love On / Selena Gomez

 

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちらし寿司
 
iPhoneからの投稿

 

経営者

 

 経営者が、何か新しい仕事をするとか、今まで経験のなかった仕事をするような場合に、私の所へよく相談に来るんです。私の答えはいつも簡単です。「他人に相談しなきゃわからないようなことを、今後のあなたの人生の事業にしようとすることは非常に軽率じゃないか」って言うんだ。

 自分のわからないことを私に聞いて、それでわかっても、その後の経営は私がするんじゃないよ。あんたがするんじゃないか。いちいち聞きに来なきゃならないことだったら、あんたが経営するんじゃなくて、私がすることになるじゃないか。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

言い得て妙で、いちいちその都度相談していては、自分では何もできなくなってしまうし、他人に頼るようになっては経営者失格と言わざるを得ない。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ホンマ不思議なもんやわ(偶然と思える事でも、それは必然であって、メッセージを感じる事ができるかどうかだよ)ふーん。

 

 

よ〜よ〜考えな〜(アンテナ📡を張り巡らせて、その意味を感じなくては)

 

 

急がんでもええねん(そんなに生き急ぐ事なんてないよ)

 

 

先は長いんやから(じっくり自分のペースで歩めば良いよ)

 

 

止めて〜や(ハル君とタマ吉の暴走を止めてよ)

 

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。

 

思わぬ救済で11連勤目となった今日も元氣に働けるという嬉しさから目覚めが良かった朝。


現場責任者はハンゾウさんで、以前飲食店の調査でコンビを組んだヨシキさんとミドリさんという4人でスタートしたが、いきなり十数名が押し掛けて、ミドリさんがパニくっていた午前中。


その後も順調に次々に申請者が来場して、昨日30人を超えたというのが納得できた昼下がり。


飲食店を経営しているヨシキさんによると、今年もカードからe-Taxを使って確定申告をしているそうで、年々利便性が良くなっているそうで、重宝しているという話しを聞くと勧めやすくなった午後。


中弛みしたものの、家族連れの方が多く来場して、この日も20名を超えた夕暮れ時。


この日ばかりは自信があったが、大波乱となって、またしても予後不良になった夜。


モモコさんとモモエさんの鋭い指摘に、怒るどころか感謝したい氣持ちで、不思議とまったく落ち込む事もなく、純粋に偶然でなく必然的に出会った事に天啓を感じた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…