【誕生日占い】

 

2月21日生まれのあなた

 

負けず嫌いで、闘争心の強いあなたが生まれ持つ価値とは、社交的で人づき合いが良いことです。あなたは人とのつながりを通して、人にいろいろなものを与えていきたいと考えています。そういった親切で思いやりのあるところも大きな魅力のひとつと言えるでしょう。みんなを楽しませたい、喜ばせたいと思いながら行動することで自分自身も満足感を得る人なのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.21. My Blogアメーバタイトル;両極端を併せ持つ
 

 

【両極端を併せ持つ】

 

 バランスの取れた人間性を持たなければならない。つまり、慎重さと大胆さの両方が必要なのだ。一つの人格の中に、相反する両極端を併せ持ち、局面によって正常に使い分けられる人間でなければならない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

忙しいとパニくる時に、冷静に心静かに対処できるようになるには、それ相応の修羅場を潜り抜けなくてはならない。

 

【今日の一曲油を注せ!』 by 櫻坂46

 

櫻坂46『油を注せ!』

 

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
『坊ちゃん』は親父の故郷の松山が舞台だったので直ぐに読んだ。
 
iPhoneからの投稿

 

完全なる人生

 

 完全な人生とは、これを要約すれば、生命の現実存在を明確に意識するその瞬間瞬間を、何の不満感も、いささかの不平感をも感ぜずして、いつもよろこびに活きられている状態の人生をいうのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分はまだその域に達してはいないが、死に掛けた島根で過ごした3年間が、その契機になったので、今でもオランジーナと教唆共犯した彼女を恨むどころか、それに纏わったすべての人に感謝している。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、また落ちたん(ご主人、レギュラーになったって言ってたけど補欠じゃん)ふーん。

 

 

ホンマそれ(歳には勝たれへんって→勝てないわよ)

 

 

「まあ、捨てる神あれば拾う神ありやわ(教育関係のICT支援サポート業務の来月のシフトが来たので良かったけど)呆れる王子様

 

 

蓼食う虫も好き好きやねオッさん→ご主人みたいなモン→者を雇うなんて殊勝な会社だね)

 

 

「毎日コレ見て元氣もらってっから(笑顔で皆んなに元氣を与えるライトワーカーの彼女達を見ているから)

ジャンボリミッキー!パート2!! 超!贅沢!!まゆさんお姉さんと新お ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

遂にレギュラー昇格と思いきや、思わぬ二連敗で、四連休となったが、昨夜遅くまでナナミさんとLINEをしていて、どうやら誤解が解けたようでスッキリとした目覚めだった朝。


とはいえ今日も仕事がなく、押し潰されそうだったが、来月から始まるICT支援事業は、ほぼ平日にはシフトが入る予定で、ホッとした午前中。


する事もなく、年末まで骨子を作ったブログの予約投稿を進めた昼下がり。


おそらく明日も落選かと思いきや、割と早い時間に採用メールが来て、思わず声を出してガッツポーズを取った午後。


隣りの県の市の訪問申請サポート業務で、ダメ出しを喰らったという噂が出回り、えらい悪口や陰口を言われていたみたいだが、みっともない言い訳じみた事を云うよりも、言いたいモンには言わせておけば良いと、改めて思い直した夕暮れ時。


最後に飲みに行きたかったモモコさんやモモエさんに連絡を取ったが、この頃よく一緒に仕事をするというこまわり君からいろんな噂話しを吹き込まれたのか、人を見下しているのを感じた夜。


それにしても、他人は今の自分の姿を写し出す鏡であるという事を、改めて確信した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!