【誕生日占い】

 

2月19日生まれのあなた

 

まるで大輪の薔薇のような華やかさを持っているあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、リーダー的な存在になりながらも、人々に親しみを感じさせることができることです。あなたは責任感が強く、多才な才能の持ち主です。しかし、そのことをひけらかしたり、自慢したりすることはありません。みんなに信頼され、頼りにされる存在となるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.19. My Blogアメーバタイトル;インスピレーションの源①
 

 

【インスピレーションの源①】

 

 真にクリエイティブなインスピレーションは、神からの啓示を願うほどの切羽つまった状況、そして謙虚で真摯な態度からしか生まれてこない。そのためには、まず困難に真正面から取り組む姿勢が必要なのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

稲盛和夫氏の言葉には、時折昔の自分と照らし合せてドキっとさせられる事が多いが、確かに一生懸命に努力してもダメで、とことん追い詰められた時にふと解決策が思い浮かび、コレが天啓かと思った事が何度もある。

 
【今日の一曲沫雪』 by yama

 

yama『沫雪』Music Video

 

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
父方の祖父(松山のおじいちゃん)が大好きだったので、軽四トラックの荷台に乗せられてプロレスを観に行った帰りに、警察に捕まった記憶があるという事を前に書いた事がある。
 
iPhoneからの投稿

 

睡眠について

 

 睡眠を真に催(もよお)した時に睡眠し、然(しか)らざる時には睡眠するべく無駄な努力を為さぬのが最も聡明なのである。

 いろいろの方法や手段を講じて無理にも眠ろうと、あれこれと種々の努力をしてもなかなか思うように眠れないものである。それは、何とかして眠ろうと焦(あせ)れば焦るほど、神経が興奮するためで、その上にかかる無駄な努力をすると、精力の二重疲労を招来する結果に陥るのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

連日の時宜に見合ったアドバイスに、ようやく波動が合って来た思いだが、仕事の前日はワクワクしてなかなか寝る事ができなかったが、今は寝たい時に寝るようにしている。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

自分に自信のないモン程、他人を馬鹿にすんねん(自分を信じる事ができない承認欲求の高い者程、他人と比較したがるプライドの高い者が多い)呆れる王子様

 

 

『プライドが高くて何が悪いん(どこがいけないんだよ)ふーん。

 

 

「自尊心とプライドはちゃうねん(似ているようで全然違うんだよ)呆れる王子様

 

 

自我が確立してるかどうかやで〜(自尊心は自分の存在そのものに価値があると感じるのに対して、プライドは人にバカにされず優位に立ちたいという傲慢さを表しているからだよ)

 

 

比較してるやん(比較してるじゃん)
 
意味がちゃうって(意味合いが違うよ)
 

ジャンボリミッキー!右のお姉さん音声メイン!!可愛くて ...

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日はココちゃんの定期検診の日という事で連休となったが、8連勤の睡眠不足と疲れはそう簡単には取れなかった朝。


隣りの県の訪問申請サポートの仕事は、たった一人の背は低いのにプライドの高い勘違いした担当者によって阻まれたが、昨日に来月から始まる学校関係のICT支援サポート業務の研修日程が来たので安心した午前中。


明日の隣りの市の訪問申請サポートで指名されそうなミキさんに伝えようと、飲み友達のナナミさんに事の顛末と注意点をLINEで伝えた昼下がり。


明日から三日間エントリーしていたアパレル子会社のセンターの仕事に、またしても残念ながら落選したというメールが来て、落胆した午後。


ココちゃんの定期検診日という事で、雨の降りしきる中、この地域で一番評判の良い動物病院の主治医のサユリ先生に診て頂いたが、数値も良くなっていて、順調だと言われたが、今は見えていても白内障は進行すると言われてしまった夕暮れ時。


ロシアの反体制の急先鋒の政治家で、今のロシアを憂える国民から絶大な支持を得ていたアレクセイ・ナワリヌイ氏が刑務所内で死亡したという報道は、案の定世界を駆け巡り、もはやロシアは独裁主義の国で、独裁者プーチン大統領に逆らう者は、すべて抹殺されるという恐怖政治で支配しているという事を鮮明に表したが、なぜこうも人類は過去に学ぼうとせず、同じ過ちを犯すのだろうと感じた夜。


おかもとまりさん「部屋で飲んで、潰させるつもりか」仕事関係者から性加害寸前で切り抜けた方法



やっぱり大手広告代理店の連中はロクなのがいないと思ったが、思えば昔から黒い噂ばかりだったと、思い出した一日。


AKB48で枕営業の内部告発?メンバーが幹部の愛人?スキャンダルまとめ



明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!