【誕生日占い】

 

2月18日生まれのあなた】  

 

あなたは理想が高くその理想に向かって突き進む行動力があります。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、大勢の人の中では控えめに行動しながらも、自分の意見をきちんと押し通していくことができる点です。あなたは周囲の人たちの状況を冷静に判断し、その中で自分がどうやった行動したらいいのかを常に考えています。そういったバランスの良さが生まれ持つ価値と言えるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.18. My Blogアメーバタイトル;誰にも負けない努力
 

 

【誰にも負けない努力】

 

 いくら人並みの努力を続けても、みんなが等しく努力を重ねている中にあっては、ただ当たり前のことをしているだけです。人並み以上の誰にも負けない努力を続けていかなければ、大きな成果など期待することはできないでしょう。

 「誰にも負けない努力」とは「ここまでやったからいいのだ」といったように、ゴールがあるものではありません。終点を設けず、先へ先へと設定されるゴールを果てしなく追いかけていく。そんな無限に続く努力のことです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

人と同じ事をしていては埋没するだけで、望む成果は得られない。人知れずに黙々とする努力の彼方にこそ、希望への虹の架け橋となる。

 
【今日の一曲Venom』 by Emily Mei

 

Emily Mei - Venom (Official Music Video)

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何も考えんと寝る事。
 
iPhoneからの投稿

 

清濁併せ呑む寛容さ

 

 たとえ自分自身の心が積極心になりえたとしても、自己の心の状態を基準にして、他人の心を推(お)し量ることがあっては絶対にいけない。よりわかりやすく言うと、自分に対しては常に厳しくあらねばならないが、これを他人に押しつけてはいけないのである。すなわち他人に対しては、清濁(せいだく)併せ呑(の)むという寛容さを持つことである。もしもこれを失うと、他人との勝ち負けにこだわる心が瞬時に現れてきて、積極心の保持を妨害するからである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

『清濁併せ呑む』とは心が広く、善でも悪でも分け隔てなく受け入れるという意味で、度量の大きい事の喩えで、これまた時宜に見合った言葉に感動する毎日。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オイラの事やん(『清濁併せ呑む』とはオイラの事じゃん)



よう云うで〜、どこがやねん(悪い事しかしていないご主人が、何を言うやらみかん🍊やら)



ホンマそれ(ご主人なんて悪い噂ばかりじゃん)ふーん。



好きなように言わしといたらええねん(言い訳するから誤解を生むんだよ)呆れる王子様



よう云うで〜(このブログでカミングアウトしているじゃん)


ジャンボリミッキー! 贅沢すぎる!!今と以前のまゆさんお姉さんを ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

9日振りの休日を満喫したいと、目覚ましも掛けずにいたら、目覚めた時には9時過ぎだった朝。


最初に決めていた予想通りに買っていたら取り返せたのに、昨日中途半端な予想で、限りなくチャラに近い勝ちに終わったので、入念に予想した午前中。


このところ携帯の顔認証のロック解除ができなくなるほど、やはり目に見えて、睡眠不足と疲れが相当溜まっていたのか、猛烈な睡魔に襲われて、本番前まで仮眠した昼下がり。


『BSイレブン競馬中継』でメインMCを務める東幹久さんが人気コーナー「咲良ビックリマークこれを買え!!」で、今年初めてのG1レースのフェブラリーステークスに勝利したペプチドナイルを指名していたが、さすがに買えず、大敗した午後。


あまりの失望感に、再び寝込んだ夕暮れ時。


明日はココちゃんの検診日という事で、連休にして良かったと思えた夜。


若い頃には何ともなかったが、やはり2時間や3時間睡眠を続けると、今ではなかなか持たないと痛感させられた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!