【誕生日占い】

 

2月11日生まれのあなた

 

世話好きで困っている人を見ると放っておけないあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、独創的な表現力をいかしながら物事を進めていくことです。あなたは誰もが思いつかないような斬新な発想を持っています。そういったユニークな面をいかすことで、人々から尊敬されるようになるでしょう。行動的で情熱的な面も持っているので、カリスマ的存在になる可能性もあります。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.11. My Blogアメーバタイトル;素直な心①
 

 

【素直な心①】

 

 「素直な心」とは、進歩の親です。素直な心があればこそ、人間は成長、進歩していくからです。

 この「素直な心」の大切さを説かれたのは、松下幸之助さんでした。幸之助さんは、小学校さえも満足に行かれていないのに、松下電器(現パナソニック)という大企業をつくり上げられましたが、その原動力とは、まさに素直な心なのです。

 
稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

お袋からその昔『素直な心は偉人の心』という童話を読み聞かされたが、勇氣のいる自分の非を認めるという素直さを失う事なく、生涯を通じてその大切さを説いた松下幸之助氏が、世界に冠する企業へと成長させたのは自然の摂理なのかも知れない。
 
【今日の一曲LEveL』 by 澤野弘之 TOMORROW X TOGETHER

 

SawanoHiroyuki[nZk]:TOMORROW X TOGETHER 『LEveL』 Music Video

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


時代が時代なら切腹も神風特攻隊もできる事。


iPhoneからの投稿

 

一度に二つは思えない

 

心ってものは、苦しまないときは喜んでいるんだ。人間の心というのは、一度に二つのことは思えない。苦しがっているときは、楽しがっていることが引っ込んじまう。楽しがっているときは、苦しがっていることが引っ込んじまう。両方いっぺんには無理だろ?

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

コレも昨日に引き続き、落ち込み氣味のメンタルの回復に時宜に見合ったアドバイスで、あれこれ良からぬ妄想をしていると、自然と氣分も落ち込むで、コレからはいつも通り仕事を楽しもうと思う。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんはアホやねんから、何も考えんかったらエエねん(ご主人はバカなんだから、何にも考えなかったらイイんだよ)ふーん。



「タマ吉、覚えとれや(言い過ぎやで→だよ)


メンゴすんまそん→ごめんなさい)



ほやけどそないするわ(だけど自分を見失っていたので取り戻すよ)呆れる王子様

 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


カードゲームの販売イベントの設営の仕事の救済に当選し、本来ならお休みだったところ、高額の仕事にありつけ、目覚めも良かった朝。


今回の設営の仕事に5人が採用されたと聞いていたが、その中に顔見知りのユウイチさんがいて、昨日も名古屋に行っていたと聞いて驚いた午前中。


それほど重い什器もなく、他のメンバーは経験者で淡々と進んで、時間を持て余した昼下がり。


その後もあっという間に設営が完了して、予定時間よりも1時間半も早く解散となり、時給換算したら時給¥2,000円どころか、¥3,000円となった午後。


早くに解散となったので、楽しみにしていたお馬さんの結果を見たところ、押さえにしていたレースもクビ差でハズレていて、昨日からの重賞3連敗で、またしてもJRA銀行に預金した夕暮れ時。


家に帰ると嫁さんが肉のないお好み焼きを作っていて、食べ終わった途端、昨日に続いてブログの食卓に突っ伏して落ちてしまった夜。


この4連戦を乗り切れるか、正念場を迎えた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!