【誕生日占い】

 

2月4日生まれのあなた

 

勤勉で堅実なタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、ピュアな感性をいかしながら、コツコツと物事を進めていくことができる部分です。あなたはグループの中で働くことによって、自分本来の力を発揮することができるでしょう。それは周りの人たちがあなたの能力を伸ばしてくれるからです。その人たちに献身的に働きかけることで、より大きな成功を得ることができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.04. My Blogアメーバタイトル;自然の摂理
 

【自然の摂理】

 

 動物にしても、植物にしても必死に一所懸命生きていかなければ、生き残れない。それがこの自然界の掟なのだ。

 しかし、人間だけは「誰にも負けない努力」とか、「一所懸命生きる」ということを言えば、何か特別なことのように感じている。

 成功するために、一所懸命に働かなければならないのではなく、生きていくために、「誰にも負けない努力」で働く、それが自然の摂理なのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

最初見た時には、一所懸命は一生懸命の間違いかと思ったが、調べてみると語源的には一所懸命が正解で、その昔武士が賜った一カ所の所領に生活のすべてを掛ける事をいう。

 

また、自然の摂理とは自然が持っている逆らえない法則をいい、転じて企業であれ、人の生き方であれ、この自然の摂理に従う事が、すべての基本となるので、人は平氣で人を裏切るが、努力は人を裏切らないと信じて、自分の信念でもあるTRY MY BESTを続けたい。

 
【今日の一曲Lose Control』 by Teddy Swims
 

Teddy Swims - Lose Control (Live)

 

【和訳】Teddy Swims - Lose Control

 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


沖縄か屋久島。

 
iPhoneからの投稿

 

生命の強度を保つ

 

 複雑多端なる人生において、常に多種多様の病的刺激や健康生活を破壊する障害が、文化が進むほど色々と形を変えて増殖してくるのは必然である。ただ漫然と、我意の赴(おもむ)くままに生活していれば、刺激や障害に抵抗できず、病弱になる。まして人間の生命は、発育期間を過ぎれば年と共に衰退していくのは当然である。しかし、その衰退の速度を幾分でも緩和防止して生きてこそ聡明な人生態度だといえるのだ。「常に肉体生命の強度を積極化すべく訓練的の方法を以(も)って生活すること」である。 

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

酷い暴飲暴食によるストレス発散を求めるよりも、そろそろ怠惰な生活習慣そのものを変える時期にあるようだ。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

いつの写真なん(いつ撮った写真だよ)!?ふーん。



覚えてへんわ(もう忘れてしまったよ)呆れる王子様



泣いとるがな(泣いているじゃん)



知らんがな(知ったこっちゃないよ)



ホンマ癒されんで〜(本当このお姉さんの笑顔には癒されるよ)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

更新したのに反映されず、ブログの更新が遅れた事をお詫び申し上げます。


しこたま飲んで、食卓で突っ伏して寝ていたのを、嫁さんが驚いて起こした朝。


嫁さん手作りのパンを食べて、そのまま二度寝した午前中。


先月に続いて今月も仕事が決まらずに苦戦しそうだが、そんな中昨日ヤスシさんから2/11の代わりに代替えの会場の紹介があり、やはり自分の立ち位置はアパレルのセンターの副業だけでなく本業も融通の効く補欠候補だと自覚させられた昼下がり。


幸先良くきさらぎ賞を当てて、東京新聞杯で貯金かとほくそ笑んだところ、ゲートが開いた瞬間に自信のあった本命馬が出遅れて万事休すとなった午後。


明日のエントリーしていた仕事がキャンセル扱いになっていたので、派遣会社に連絡したところ、愛想の悪い女の子が何かの手違いで、誤操作したのではないかと自分のせいにされて呆れ返った夕暮れ時。


深刻度を増した睡眠不足の解消に、再び落ちた夜。


隣の県の訪問申請サポートの仕事も、急募している事から、自分の応対が悪いので入れないでくれと、市役所の方から出禁になったのではないかと疑惑が膨らんだ一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!