【誕生日占い】

 

2月3日生まれのあなた

 

社交的で多くの人たちに好かれるあなたが生まれ持つ価値とは、精力的に人々と接し、交流を深めていくことができる点です。そしてそういった人々との交流の中から、大きな仕事を手がけたり、成功の糸口をみつけたりすることができます。また自分のためだけではなく、他の人のために行動することで喜びをみつけるところも、あなたが生まれ持つ価値のひとつと言うことができるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.03. My Blogアメーバタイトル;従業員のために
 

【従業員のために】

 

 経営者は、自分の欲望だけを満たそうとしはなりません。企業に集う全従業員の幸福を考えなければならないのです。もし会社が傾けば、会社の将来に賭けて懸命に働いてくれる従業員を路頭に迷わせてしまいます。経営者とは、そうならないために、先頭に立って努力している人のことです。そういう人が抱く「自分の会社を立派にしたい」という願望は、美しいものだけに、長いスパンで見れば必ず報われていくのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

経営者がよく勘違いしやすいのは、従業員を雇ってあげているという主従関係で考える事で、そこには賃金というドライな結びつきしかなく、信頼関係が崩れると破綻しやすい。

 

永きに渡って上手くいっている会社の経営者に共通するのは、その真逆で常に従業員に感謝している事で、自ずと従業員もこの経営者ならと日々努力して仕事をするようになる。

 

【今日の一曲僕は...』 by あたらよ

 

あたらよ-「僕は...」(Music Video)/TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期OPテーマ

 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔は自分への批判や陰口は、いちいちカチカチ山のタヌキさんのように腹を立てていたが、自分自身を見つめ直す好機と捉えているので、今やウェルカムになった事に成長を感じる。
 
iPhoneからの投稿

 

人生設計について

 

 多く言うまでもなく、たとえば立派な建築物をつくろうには、まず、完全な設計が必要であります。

 と同様に、我が人生をつくろうには、その人生設計の中から余計なものを、きれいに取り除かないとだめなんです。犬小屋みたいな設計を描いて、高層な邸宅なんかできるはずがない。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所 

 

人生設計を考えた事などなく、行き当たりばったりの自分の人生を今振り返ると、確かにその通りで、対照的にとはおこがましいが、今をときめく大谷翔平選手の人生設計のノートが示す通り、若い内からしっかりとした人生設計を立てて行動すると、その通りになるが、それもどれだけ自分を信じて自信を持って行動する事ができるかどうかだろう。



見にくいので、まとめて見ると次の通り。




更に、『人生が夢をつくるんじゃないビックリマーク夢が人生をつくるんだ!!』という素晴らしい名言と共に、夢の実現には強い氣持ちが必要だという事も…。



チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

ホンマオッさんとは大違いやな〜(本当ご主人とは真逆だね)



何も考えんと就職して、嫁さんと結婚して、子供が3人もおんのに、脱線して(何となく就職して、ドラマチックに嫁さんと出会って結婚して、3人も子供がいるのに、黙っていたらいいのに、云いたい放題云って、左遷されまくったんだから)



 『ホンマそれ(よく分かっているじゃん)

 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


朝の5時に起きて、6時に出勤するという睡眠不足が深まる日程にもかかわらず、仕事ができる喜びの方が上回り、この日も目覚まし要らずで起きた朝。


このところよく同じ現場となるゴリョウさんの下、これまたよくご一緒になるアヤノさんと、隣の県の訪問申請の研修で初めて会った弁護士というよりも検察官の卵のこまわり君というメンバーで、出足は順調にスタートした午前中。


今日は5年振りの週末の節分という事で、最大手の商業施設には来店客は多かったが、携帯の機種変更でも提示が求められたり必要に迫られて、どの会場でも徐々に申請者が増えて来つつある中では、30人オーバーも楽勝に思えた昼下がり。


そういった慢心が原因ではないのだが、ピッタリと動きが止まってしまい、暇は暇なりに、老若男女に絶大な人氣のキャラクターのポケットティッシュに折り込みチラシを入れて、200個近く配りまくった午後。


終わって見れば、結局20人も満たない申請者数に、疲れが一層増した夕暮れ時。


やはり自分はどんな仕事についても、皆んなが暇な方がいいというような会場は不向きで、忙しい職場ほどアドネラリンが出るようで、不完全燃焼なのか帰宅して、嫁さんのどこのスーパーよりも美味しい恵方巻きを食べた途端に、またしてもホッとしたのか食卓で突っ伏してしまい、落ちてしまった夜。


今月はたった4日しか採用されていなかったヤスシさんから追加の入職の案内が来ていたので、救済を含めてすべてお任せすると応えた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!