【誕生日占い】

 

2月2日生まれのあなた

 

あなたが生まれ持つ価値とは、落ち着きがあり、控えめでありながらも、堅実に物事をこなしていくことができる点です。あなたはアイディアが豊富で、次から次へと新しいアイディアが湧いてきます。そしてそういったアイディアを形にする術も持っているでしょう。専門的な知識を持ち、スムーズに作業を進めていくことができます。また、誰よりもパワフルなので、多くの仕事も着実にこなせます。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.02. My Blogアメーバタイトル;動機善なりや、私心なかりしか②
 

【動機善なりや、私心なかりしか②】

 

 第二電電(現KDDI)の設立前、約六ヶ月もの間、毎日、どんなに遅く帰っても、たとえ酒を飲んでいようとも、必ずベッドに入る前に、「動機善なりや。私心なかりしか」と自分に問い続けました。通信事業参入の動機が善であり、そこに一切の私心はないということを確認して、ようやく手を挙げたのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

1985年に日本電信電話公社(電電公社)が民営化され、日本電信電話株式会社が設立し、今のNTTへと引き継がれていったが、その寡占状態だった独占市場へ一民間企業が参入するのは、当時大きな勇氣と決断が必要だった事は想像に難しくない。

 

【今日の一曲I Remember Everything』 by Zach Bryan

 

Zach Bryan - I Remember Everything Music video (feat. Kacey Musgraves)

 

洋楽*和訳 I Remember Everything / Zack Bryan feat. Kacey Musgraves lyrics 

 

和訳 ザック・ブライアン I Remember Everything

 

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


言われてみれば、最近頭痛になった事がなく、昔はバッファリンやセデスを飲んで寝ていた。
 
iPhoneからの投稿

 

幸福は苦悩から生まれる

 

 人生の幸福というものを安易な世界に求めてはいけない。言い換えれば無事平穏を幸福の目標としないということである。

 本当の幸福は、多くの人が忌(い)み嫌う苦悩というものの中にある。すなわち、その苦悩をたのしみに振り替えるところにあるのである。

 苦悩をたのしみに振り替えるというのは、健康や運命の中に存在する苦悩を乗り越えて突き抜ける強さを心にもたせるということである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

意外に思われるかも知れないが、人は悲しい事や、ツラい事や、怒りたい時には、必ず誰かや何かのせいにしがちだが、逆転の発想でこういう思いは他の人には絶対させたくないと思えたり、そういう時にふと手を差し伸べてくれた人に感謝したくなる。


更に追記すると、それは卑屈になる事ではなくて、人との出会いは偶然ではなく必然だと感じる事ができるようになると、自分のカルマを知る事になる。


今日のお題を知らずに昨日上記のように思わず追記してしまったが、雨の後には必ず晴れ間が広がるように、幸せは不幸を乗り越えた先にある。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

いるやん(あっ、希望の光🔵が…)呆れる王子様



近づいと〜んで(近づいているよ)



しら〜…(シラ〜…)



どこがやねん(どこまで能天氣なんだよ)ふーん。

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

天国から地獄に突き落とされ、蜘蛛の糸でまた天国に引き上げられたかと思いきや、再びその命の糸を切られたように感じた昨日から立ち直れず、起きるのもやっとだった朝。


たった一日で疲労感もハンパなく、身体のどこかが悪いのではないかと心配したりもするが、そのくせ痩せ細る事もなく、体重は過去最高体重を維持している事に、やるせない思いが交錯した午前中。


何とか食事制限をして、ダイエットを試みようとするが、それを嘲笑うかのように、嫁さんが手作りの美味しい食パンを焼いたり、昨日のカレーの残りでお店を出せるレベルのカレーパンを作るので、当分痩せる事はないと思えた昼下がり。


今日もレギュラーメンバーにはなれず落選しているくせに、なぜか秋口まではブログを書く暇もなくなるほど忙しい状況が続くように感じて、予約投稿を進めた午後。


女遊びは芸の肥やしと言われて来たお笑い界を常にリードして来たダウンタウンの松本人志さんに続いて、サッカーのアジアカップで活躍していた伊東純也選手が、週刊誌で明らかになった女性への性加害問題で、離脱を余儀なくされたが、有名になった事で遊び倒していると、聖書の箴言16章18節にある『高ぶりは破滅に先立ち、心の高慢は倒れに先立つ』という通り、社会的信用を失う事を改めて感じさせられた夕暮れ時。


お前も嫁さんが上司からセクハラされて、関連会社から本社へ異動したというのに、最後はセクハラしたと後ろ指を指されて、左遷されて身体を壊して、命からがら戻って来たくせにと言われそうだけど、今の時代はその時以上に世間の目が厳しくなっていると思えた夜。


明日は本業の仕事があるが、その本業も今月は4日だけで、新しい隣の県の訪問申請も、今月派遣会社が新たに募集していた事から、どうやら胴元の大手広告代理店の勘違いした男から、外された可能性が出てきたと暗雲が垂れ込めた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!