【誕生日占い】

 

1月18日生まれのあなた

 

繊細で献身的なあなたは、忍耐強さを兼ね備えた人。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、常に常識をわきまえた行動を取れる思慮深さです。あなたは周囲の人たちに合わせて物事を考えます。秩序や礼儀を重んじ、空気が読める人です。また、真面目で堅実なタイプですので、仕事においてもプライベートにおいても羽目を外すことがなく、理性的に行動できるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.01.18. My Blogアメーバタイトル;素直な目
 

 

【素直な目】

 
 一切のものにとらわれてはいけません。素直な目で現象を見なければなりません。先入観を持っていては、物事はその真実を語ってくれません。一方では、「何としてもやらなければならない」という思いがありますから、もう一方では、苦しければ苦しいほど、現象をつぶさに見つめ直すという素直な姿勢が必要となるのです。そうすれば、今まで見過ごしていたものを、ハッと見つけるものです。
 
稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社
 
一見簡単なように見えて難しいのが、この素直な心を持ち続ける事で、人は皆少しばかり成功して他人から煽て上げられると、周りより自分は偉いんだと勘違いして、人を見下すようになる。
 
水の流れは上から下にしか流れないように、知識や知恵も同じであり、錯覚した時点でそれらの天からの恩恵を受ける事ができなくなる。
 
ましてやそれほどの知識も経験もないのに、居丈高に構えて人を教えようとしても、その時点でその人の成長は止まっていて、残念ながらその語りからは何も得るものはない。
 
【今日の一曲光の跡』 by 星野源

 

星野源 - 光の跡 (Official Video)

 

『劇場版 SPY×FAMILY』/星野源「光の跡」コラボムービー【大ヒット上映中】

 

 

iPhoneからの投稿

 

精神的な筋骨を鍛える

 

 人間の能力は、どんなことにも氣を打ち込んで行う、という、ちょっと見ると、とても平凡なような心構えから実現される。

 従って、どんな小さなことでもおろそかにしないという心構えを実行し、真剣に氣を打ち込んで何事にも当たるという心がけを切磋琢磨し、完全に精神的筋骨を鍛え上げるようにしなければならない。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所 

 

どんなにくだらなく思えるような仕事であっても、手を抜かずに常に一生懸命に取り組むように心掛けてさえいれば、窮地に追い込まれた時に、不思議と動じないもので、いつの間にかクソ度胸が備わっている自分に氣づく事だろう。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

よ〜見てみ〜(よく見てご覧なさいよ)



おるやん(今石の上を飛んでいるじゃん)ぽっ。



どこ見てんの(砂の上を飛んでいるじゃん) 



『オイラには見えへん(見えないよ)



「コレなら見えへん(見えるんじゃない)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


昨日昼寝してしまったせいで、なかなか寝つけず、早くも睡眠不足を感じながら目覚めたが、昨日落選した事から、心を入れ替えて臨んだ朝。


いつになく大勢の人がいたが、どうやら昨日までの4日間棚卸しをしていたようで、今日が棚卸し明けの最初の出荷という事で、注文が多くなると読んで人を集めたようだが、それほどオーダーが来ずに、今日は15時終わりになるかも知れないと言われてたが、派遣会社別に分けられて、自分の派遣会社は、リフトマンの代わりに、地区別にパレットを所定の位置に置いていく作業だった午前中。


昨日は力量が及ばずに落選したのではなく、不慣れな棚卸しという事で、ベテラン勢が集められたようで、少しホッとした昼下がり。


今日が初めてという同じ派遣会社の男の子二人を、教えながらいろいろと話したが、背の高い男の子は4月から消防士になるそうで、とてもうらまやしく思えた午後。


15時終わりだったところ、明日の仕分け分も流してもらって、16時終わりになったが、二日連続しての時間短縮で、日給が目減りしたが、落選してお休みよりはマシだと思い直した夕暮れ時。


明日も無事に採用されたが、このところ7時間勤務が増えて、一日に一万円を稼ぐ事すら難しくなって来た夜。


離婚して再婚すると、嫁さんか長男にサインをしてくれと離婚届を送り付けて来ていた長女が、来月にまた家族で旅行に行くといって来たと聞いて、もう相手にするなといっても、孫の顔を見たさに、また会いに行くという嫁さんを見て、呆れ返った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね