【誕生日占い】

 

1月13日生まれのあなた

 

あなたは勤勉で、堅実なタイプです。物事をコツコツと進めていくことができます。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、真面目で素直なところです。あなたは自分を大きく見せようとしたり、格好をつけたり、背伸びをしたりすることはありません。常にありのままの自分でありたいと思っています。あなたのその素直さに、周囲の人たちは信頼感を寄せるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.01.13. My Blogアメーバタイトル;一歩一歩前に進む
 

 

【一歩一歩前に進む】

 

 手練手管を駆使し奇策を弄して、 付焼刃の成功を収めたとしても、地に足の着かない栄華が長く続いたためしはない。大切なことは正しい道を踏みしめて、一歩一歩前に進むことだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

まさしくその通りで、自分さえ儲かればいいというような起業家は、ことごとく数年で破綻する。
 
起業する目的が自分の為なのか、社会の為なのかという軸とスタンスを誤ると、永くは続かない。
 
【今日の一曲THAT'S NOT HOW THIS WORKS』 by CHARLIE PUTH FEAT. DAN + SHAY
 

CHARLIE PUTH - THAT'S NOT HOW THIS WORKS (FEAT. DAN + SHAY) [official music video]

 

【和訳】 Charlie Puth / チャーリー・プース「That’s Not How This Works (feat. Dan + S

 

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あったかい食べ物。
 
iPhoneからの投稿

 

自己統御

 

 本当に幸福な人生を生きるには自己統御を完全にしなきゃだめだ。自己統御を完全にするには、完全にする土台となるべき認識力というものが、また完全であらねばならない。認識力のほうをおいてきぼりにして、知識ばかり説いてると、学べば学ぶほど苦しくなり、極めりゃ極めるほど迷ってくる。なぜかというと、正しい知識を分別する力がなくなっちまうからであります。回帰百万遍(かいきひゃくまんべん)、理屈をべらべら言うやつが、案外人生をのたうち回って生きてる場合が多い。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

俯瞰して自分自身を客観的に見て、自己分析もできない人間に、他人を評価する事はできない。そんな状態で知識を追い求めても、堂々巡りを続けるだけで、回帰百万遍とは、一回りして元の場所に戻る事100万回と、数限りなく繰り返す事であって、他人をどうこう言う前に自分を知らなければならない。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

何なんコレ(白い帯みたいなモノが見えるけど)



き、氣っしょ…(き、氣しょく悪い…)



何も見えへんけど…(何も見えないけど…)呆れる王子様



上がってるやん(上がって行っているじゃん)ジーザス



 「コレは見えんねんけど(こういうのだったら見えるんだけど)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今日は意外と早い集合時間だったので、久し振りに5時起きの6時出発となった朝。


全国の交付率が75%を超える中では、昨年や一昨年には同時に2箇所での開催で、大いに賑わった商業施設でもそれほどでもなく、次第に不信感が薄らぐにつれて、そろそろ年貢の納め時だとして来られる方もいた午前中。


生まれたばかりの新生児の申請も増えていて、今日もアシストではタイミングが合わず撮りづらいのでデジカメにする事が多い中、上手く撮れて面目躍如となった昼下がり。


携帯電話の買い替えやいろんな場面で提示を求められる事が増えた事も、その後押しとなっているように思えた午後。


夕方から人氣アニメの主題歌を歌い、世界的に有名になったバンドのコンサートが開催されるとあって多くの人が行きかったが、それほど影響はなく20人足らずの申請者に終わった夕暮れ時。

 

疲れていたのか、ブログの更新もできずに、寝落ちしてしまった夜。


お馬さんに関しては、今日こそは取り返そうと自信を持って臨んだものの、またしてもJRA銀行に預金を預けてしまった一日。


皆さんのところへのご訪問も遅れた事をお詫び申し上げます。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね