【誕生日占い】

 

1月12日生まれのあなた

 

社交的で誰とでも仲良くなってしまうあなたの生まれ持つ価値とは、コミュニケーション能力が優れているところです。あなたは精力的に他の人と交わろうと努力します。また、人とのつながりを大切にするので、周囲の人たちと一緒に何かを作り出していく才能に恵まれているでしょう。ですから、友達とイベントを企画したり、交流会やパーティなどに積極的に参加したりして多くの人との交流を積極的に楽しむタイプです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.01.12. My Blogアメーバタイトル;経営はトップの器で決まる
 

 

【経営はトップの器で決まる】

 

 経営者の人格が高まるにつれ、企業は成長発展していきます。私はそれを「経営はトップの器で決まる」と表現しています。会社を立派にしていこうと思っても、「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」というように、経営者の人間性、いわば人間としての器の大きさにしか企業はならないものなのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

確かに急激に事業を拡大させた経営者の共通点は、その人徳であって、企業というのは、その経営者の器通りにしか拡大はしない。

 

【今日の一曲ZERO』 by Vaundy

 

ZERO / Vaundy:MUSIC VIDEO

 

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年スキーに行っていたが、寒冷蕁麻疹の血行障害による気道浮腫によって、二度と行けなくなった。


iPhoneからの投稿

 

理想と信念

 

 理想には信念が必要なんですよ。信念がつかないと、万難を突破してもその理想の完成成就へと猛進しようとする力が、分裂しちまうんだ。信念が出ると理想の完成成就へと勇猛邁進(ゆうもうまいしん)させる力がその心にひとりでにもたせられるというより、ついてくる。

 だから、常に理想を明瞭にその心に描いて、変えないこと。しかもその理想はあとうかぎり氣高いものであらなきゃいけない。つまり、理想が人間を偉大にもくだらなくもする原動力となるのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

夢や希望は大きく持てというが、自分が理想とする世界を実現するには、巨人の長嶋茂雄選手が自分がエラーをして負けていながら、9回裏に自分に絶対に打順が回り、起死回生の逆転サヨナラホームランを打つと思い描いたように、そうなるに違いないという強い信念を持つしかない。


自分も野球やソフトボールをしていた時に、何時となく奇跡的な逆転サヨナラ満塁ホームランやヒットを打ったが、すべて打って歓喜する姿まで思い描いた強い信念があったからに違いない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんの場合は、ただ能天氣だけやん(ご主人の場合は、ただ能天氣なだけじゃん)ふーん。



そんなん云うたら、身も蓋もないやん(そんな事を言ったら、どうしようもないじゃん)



そやけど能天氣やとは云われんで(だけど皆んなから楽天的だとは言われるよ)呆れる王子様



初めっからダメやと思とったら何回やってもできんで〜(最初からダメだと思っていたら何度トライしても成就できないよ)



 「できると思わな(一発で見れたよ)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


レギュラー陣の多くが休んでいて、見るからに人が少なかった朝。


物量は相変わらず少なかったが、同じラインに先日付けの商品が2〜3種類も混じり、混沌としてやりにくかった午前中。


お正月に食べ過ぎて、過去最高体重となった事からダイエット効果を期待したが、それほど汗もかかずに、ガッカリした昼下がり。


忙しい時は冬でも大量の汗をかくので、フリースなどの上着を脱いで立ち回るが、急に暇になると汗が引いて、風邪をひきそうになった午後。


3時には終わると言っていたが、2時過ぎに終わり、仕方なく昨日に続いて、オリコンのシール剥がしでやり過ごした夕暮れ時。


たった6時間勤務では日当にもならないのに、今の若い子は大丈夫なのかと老婆心が働いたが、自分はガソリンがなかったので、日曜日ではなく、帰り道に寄れたのでラッキーだった夜。


睡眠不足が深刻なのか、うたた寝を繰り返しながら今後の事を考えた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね