【誕生日占い】

 

1月11日生まれのあなた

 

個性的で他の人にはないユニークな性格のあなたが生まれ持つ価値とは、他の人に対するサービス精神を大切にしながらも、自分の行くべき道をきちんと考えながら行動できる点です。あなたは世話好きで、困っている人がいると放っておけないような優しさがあります。そういった優しさをこれからも大切にするようにしましょう。そうすれば、あなたの個性がさらに輝きを増します。

 

 

【去年のブログ

 
2023.01.11. My Blogアメーバタイトル;成功するまで諦めない
 

 

【成功するまで諦めない】 

 

 成功するかしないかは、その人の熱意と執念に強く関わっている。成功しない人は体裁のいい理由をつけ、自分を慰め、すぐ諦めてしまう。

 何かを成し遂げたいなら、狩猟民族が槍一本を持ち、どんなに雨風が吹こうと、獲物の足跡を何日も追い続け、その住処(すみか)を見つけ、つかまえるまで決して諦めないというような生き方が必要だ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

江戸時代後期に、米沢藩主の上杉鷹山(ようざん)が家臣に『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』という歌を教訓として詠み与えた事は有名だが、どんなことでもやろうと思って努力すれば、必ず実現できるが、逆に、無理だと思ってあきらめ努力をしなければ、絶対に実現できないという意味で、諦めたら終わりだ。

 

【今日の一曲A Wish Worth Making』 by Julia Michaels

 

Julia Michaels - A Wish Worth Making (Official Video)

 

【和訳】A Wish Worth Making (かけがえのない願い) (from “Wish”)

 

[歌詞和訳] A Wish Worth Making 〜ディズニー映画「ウィッシュ」より〜

 

洋楽 和訳 Julia Michaels - A Wish Worth Making(From "Wish")

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


焼き餅(ヤキモチ)は右を向いて左を向いたら男と女だと氣づいた高校以来焼かなくなった。

 

iPhoneからの投稿

 

欲を捨てることはできない

 

 天風哲学は、断固としてこう断言します。人間の欲望というものは絶対に捨てることはできないのであります。それを捨てることのできるように説いている、釈迦もキリストもマホメットも多くの人々に、私から言わせましたら、偽りをいってるんだと遠慮なく言いたい。

 私は欲なんて捨てません。私と同様に真理の中で生きる立派な人間を、この地上にできるだけふやしたいという欲望で一生懸命このお仕事をやってるんだもん。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

天風哲学やその学びの天風会などというと、どこかのいかがわしい宗教団体と思われるかも知れないがそうではなく、自ら瀕死の状態から救われたという体験を通して、彼のいう宇宙の真理を得たので、それを多くの人々に伝える内に、共鳴する著名人が増えて、知名度が上がったのではないかと思う。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ぐ〜す〜ぴ〜(グ〜ス〜ピ〜)ぐぅぐぅ 



「ココちゃん、ココちゃん…呆れる王子様



ぐ〜すか〜ぴ〜(グ〜スカ〜ピ〜)ぐぅぐぅ 



「ココちゃんも疲れとったんやね(疲れていたんだね)



起こさんで(起こさないで)


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


昨日は随分と楽チンだったのに、なかなか起きられなかった朝。


昨日よりは物量が増えるというだけあって、少しは忙しかった午前中。


それでも昨年の感謝祭の時ほどでもなく、期待外れに終わった昼下がり。


自分としては、やはりヒマを持て余すより、忙しい現場を好む事がハッキリした午後。


今日も本来なら早上がりになるところを、オリコンのシール剥がしで、定時に上がらせてもらった夕暮れ時。


能登半島地震の被害が日を追って増える中で、もし自分達が同じ目に遭ったらと思うと、ココちゃんの治療費が毎月2〜3万掛かるので、大した募金もできないので、政府が2023年度予算の予備費から47億円を捻出すると聞いて、自分もしっかり働いて納税しなければならないと思えた夜。


再来週また隣の市の会場で、出禁仲間のナナミさんと再会する事から、当日一緒だというハルミさんも誘って、3人で覆面調査しようと誘った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね