貧富の差が大きくなればなるほど、国家の安定を害するおそれがある。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲いばら』 by Ado

 

【Ado】いばら

 

あなたが知ってるバスケットボール選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


男子は八村塁選手、女子は町田瑠唯選手ぐらい。

iPhoneからの投稿

 

【トップのつとめ】

 

 社長をはじめ企業のトップに立つ者は、自分の能力を百%、企業に注入できてはじめて、社長であり、トップなのです。本当はプライベートな時間すらもとれないぐらい厳しいのがトップです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

数多くの社員の命運を担っている社長というのは、それだけの数の重責を負っている訳で、遊び呆けていたり、それを自慢しているようでは、誰もついて来ない。

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オバはん、覚えとれや(ココちゃん、覚えていろよ)あせる



『三歩歩いたら忘れんねん(忘れるの)



オッさんか(まるでご主人と一緒じゃん)ふーん。



無視すんなや(ハル君のせいだよ)あせる

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今年最強の寒波が襲来という通り、あまりの寒さに思わず上下フリースを着込んだ朝。


久し振りに支所の仕事に入ったところ、珍しく3人連続して申請者が来られて、このところ一緒に仕事をする事が多いカオルさんとビックリした午前中。


以前お世話になった南の自治体はヨシトさんが人員配置からスケジュールまですべて取り仕切り、同じようにコチラの自治体はマリエさんがすべて決めているので、来月は差配している雇い主が2人入る日が増えた中で、マリエさんは12日間、タマヨさんに至ってはたったの10日しか入っておらず、自分などはそのまま素直に受けていたら4日だった事が判明した昼下がり。


その後もご夫婦が来られて、今までではあり得ない5人を記録した午後。


今日でこの支所での仕事も最後になるかも知れないと思うと、有終の美を飾るには忙しくて良かったと思えた夕暮れ時。


極度の疲労と睡眠不足で、まるで夢遊病者のようにうたた寝を繰り返す毎日で、またブログの更新途中で落ちてしまった夜。


小豆島に帰省する前日の最終日をお休みにして正解だと感じた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…