神をうやまう心に加えて知識、努力、忍耐などの徳目が備わって、初めて真の文明的な国民ということができる。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲『Snooze』 by SZA feat. Justin Bieber
 
SZA - Snooze (Official Video)

 

〈和訳〉Snooze - SZA

 

SZA - Snooze feat. Justin Bieber (Official Music Video)

 

洋楽 和訳 SZA - Snooze ft. Justin Bieber

 

カラオケのおはこは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


時代おくれ 河島英五 ( 字幕入り ) 


iPhoneからの投稿

 

【偽・私・放・奢】

 

 リーダーたるべき人は、中国の古典にあるように、「偽」「私」「放」「奢(しゃ)」、この四つの思いから離れた人間でなくてはならない。すなわち、偽りがあってはならないし、利己的であってはならないし、わがままであってはならないし、奢りの心があってはならない。簡単にいえば、リーダーとなるべき人は、人格高潔な人でなくてはならない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

低俗なオーナーほど、自分の成功体験や生活振りを自慢したがり、羨ましいと思う私利私欲にまみれた人間を集めるが、残念ながら長続きはしない。


高潔なオーナーは、利他の心で無欲無私で活動するので、その一挙手一投足が、人の心を魅了する。


古今東西世界に冠するような企業の創業者というのは清廉潔白な人が多いのはその為だろう。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、やっと休めたん(ご主人、やっと休みが取れたの)!?



休みたなかったんやけど、休みになってもうたわ(今日も出勤で良かったのだけど、休みになってしまったよ)呆れる王子様



アホちゃうん(今日出勤していたら12連勤になるところだったのよ)困る姫君



働けるだけ幸せやて(今月は3連休が2回もあったのだから、取り返さなきゃ)



オッさん、ええ歳なのにこんなんばっかり見てるからやわ〜(20代の若い子に混じって働くように、年齢の割にご主人の体力も半端ないよ)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

ラグビーワールドカップの準々決勝の二試合は実際にライブで観たけど、他の二試合も大接戦だった事を、長男から教えられたので振り返った朝。


【ハイライト動画あり】アルゼンチン、終盤の再逆転劇でベスト4進出。ラグビーワールドカップ準々決勝



【ハイライト動画あり】最終盤37フェーズの死闘。ラグビーワールドカップ2023準々決勝「アイルランド×ニュージーランド」



【ハイライト動画あり】イングランド、フィジーの反撃をしのいでベスト4進出。ラグビーワールドカップ準々決勝



【ハイライト動画あり】南アフリカ、1点差でフランスの開催国優勝の夢を砕く。ラグビーワールドカップ準々決勝



久し振りのお休みだというのに、いつもの時間帯に目覚めて、嫁さんの焼いたレーズンとクルミ入りの美味しいパンを食べた朝。


車で通勤しているので、ガソリンが火曜日に¥5円引きになるので、ガソリンを入れるついでに嫁さんがスーパーで買い物をしたいというので一緒に出て、まずはホームセンターのダイソーでマスクをまとめ買いし、セブンイレブンでお金を下ろし、スーパーに寄り、ガソリンを入れた後、行きつけの酒屋さんに寄ったところ、クラブさんに半年振りにお会いして、そのまぶしい明るい笑顔に癒された午前中。


小学生のお子さんが最近調子が悪いというのでよくお聞きすると、急激な身体の成長について行けず、ホルモンのバランスが悪くなっているようで、自分も同じ経験をしたので、あまり心配する事はないとアドバイスした昼下がり。


昨日日勤から帰った後、そのまま夜勤に出掛けていた次男がちょうど帰って来ていたが、早くも辞めて長男の勤める会社に行くと言い出した午後。


やはり疲れは隠さず、テーブルで落ちてしまったので、ベットで横になった途端爆睡した夕暮れ時。


血で血を洗うような報復の応酬で、パレスチナ情勢が注目されている中、イスラエル軍の地上作戦がいつ始まるかが焦点となって来たが、200人近い拉致された人達の救出も絡んでいるので、そう簡単には行かないだろうと思えた夜。


結局思った以上に疲労困憊していて、体力の回復と睡眠不足の解消に費やした一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね