江戸時代に、松平定信が朱子学を官学の方針としたのは、特別な理由があったのであろうが、その結果、多くの秀才や博学の者たちを政府が逸してしまったのは、政治家の教訓とすべきことである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Oh Pretty Woman』 by Roy Orbison
 

Roy Orbison - Oh, Pretty Woman (from Black & White Night)

 

【和訳MV】Roy Orbison - Oh Pretty Woman (lyrics) Pretty Woman/プリティ・ウーマン主題歌

 

[和訳] Oh, Pretty Woman - Roy Orbison

 

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


英会話教室。

iPhoneからの投稿

 

【サービスに限界はない】

 

 価値や品質、納期などで徹底的なサービスをするには限界がある。しかし、お客様に対する態度、サービスに限界はない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

  

どんな商売でも、相手を気遣う心があるかないかで大きく違って来る。


その中でも最大かつ無敵のスキルは、経費の掛からない笑顔だという事を忘れている人が多い。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、どこ見とん(もしかしてご主人って、お尻フェチでしょ)!? 



アンタもおんなじとちゃうんチョコラッチョ→レオンも同じでしょ)


ぎくっ…(ギクッ…)



ちゃうって、一緒にせんといて〜(違うよ、同じように言わないでよ)



動揺しと〜る(当たっているじゃん)



何で分かるん(人の心の中が読めるの)!? 
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


13連勤後の連休も、ほとんど身体を休めなかったので、目覚ましが鳴る前に起きても、二度寝三度寝と繰り返した朝。


何かと自意識過剰で勘違いの多いチル2さんにはこれ以上関わりたくないので、距離を置いた午前中。


適度に申請者が現れて、今の3人体制ではちょうど良かったが、明日からまた4人となるので、どうかと思えた昼下がり。


更に9月からはもう一人の男性が入って来るというが、覚えるどころか、教えている内に終わってしまいそうと思った午後。


少しずつ増えては来ていても、まったくの素人2人が加わる5人体制はあり得ないと感じた夕暮れ時。


新参者の玉吉が年上のチョコラッチョをイジメて、夜も寝られないというので、長男が一緒に寝る事にしたが、コレにハル君が加わっていたらと思うと、やっぱり4匹は無理だと思えた夜。


以前観て感動した再放送のこの曲が目と耳について離れなかった一日。


【UA】情熱|The Covers サマーSP 楽園音楽ナイト!|The Covers|NHK


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ

 

フォローしてね!