自分は現状を維持しているといっても、他人もまた同じならよいが、進んでやまないのが世の常であるから、結局、現状維持は、とりもなおさず、自分が退歩しているのと同じことになる。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲 UNHEALTHY』 by Anne-Marie feat. Shania Twain
 

Anne-Marie - UNHEALTHY feat. Shania Twain (Official Video)

 

【和訳】Unhealthy - Anne Marie (feat. Shania Twain)

 

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そういえば、まだ食べていない。
 
iPhoneからの投稿

 

【欲望から感謝へ】

 

 おのれの欲望を抑圧して我慢するのではなく、今あるものに対して感謝の心を持つことだ。今ここにこうしてあることをありがたいと思い、それに感謝できることは、心が豊かで充実しているという証である。欲望から感謝へ──そのような心の転換が今、世の中に必要なのではないだろうか。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

心が病んで貧しい人は、何かにつけ、自己中心的な考えに支配されるので、人からの行為を好意として受け取る事ができず、すべて悪意にしか感じられないので、『ありがとう』というたった五文字の感謝の言葉も出なくなる。


そんな無限地獄から脱するには、常に相手を氣遣う事で、自然まわりからの自分に対する思いやりにも氣づかされる。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

あれ、ココちゃんは(どこに行ったの)!? 呆れる王子様



知らんがな(他人の事なんて知らないよ)ふーん。



冷たいやっちゃな〜(後ろにいるじゃん)



自分勝手やからしゃ〜ないわチョコラッチョ→レオンはいつも身勝手だから氣づかないわ)



 「コッチはぴたどめせな見えんわ(重なり合わなければ見えないよ)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


たった一言皆んなに「ご迷惑をお掛けしました」と謝ればいいのに、悪びれる事なく、誰にも挨拶もせずに、恥ずかしいのかコロナに感染した事すらひた隠して、LINEも無視して隠蔽したチル2さんの振る舞いは、子供じみているというより、非常識な人間だと全員にレッテルを貼られてしまった朝。


ご両親の育て方というより、心の病いを患っている事を割り引いても、プライドが高い身勝手な性格が禍したと言わざるを得ず、今のままではどこで働いても、同じ評価で嫌われるだろうと思った午前中。


来月から入職する人が職場に来られたが、チル2さんと同じく、まったくの素人で、数合わせの増員なら、ノブコさんと二人で十分だと思えた昼下がり。


後遺症に悩まされているのか、未だに時折咳き込んでいるが、感染が分かった時点で、日頃親しく話していたノブコさんに感染させたかも知れないとか、その日のお客さんにも感染させてしまったかも知れないと考えるのが普通の人間であって、LINEで連絡をしないどころか、無視して隠蔽しようとした事などは、今世間で袋叩きにあっているBIG MOTORと変わらない体質だと思えた午後。


今までの接客振りも、お年寄りを相手に、偉そうに見下して、面倒な事は一切せずに、適当にあしらう場面が多く、このようなお客さんに寄り添うような仕事には不向きに思えた夕暮れ時。


介護職を目指していたというが、このような性格では、お年寄りに優しく接する事ができるとはとても思えず、これ以上皆んなを幻滅させないで欲しいと願った夜。


どこかで見たような光景に、デジャブを感じたが、広末涼子さんと鳥羽周作シェフのW不倫が、未だに世間を騒がせているが、それと同じような前職でのオランジーナと不倫していた彼女と性格がそっくりだと、あまりのレベルの低さを嘆いた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 

フォローしてね