人の幸福は、自分の才能や努力によってのみ得られると思うのは、大いなる誤解である。国会や社会による保護が大きく関係し、重きをなすものである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲REALiZE』 by LiSA

 

LiSA「REALiZE」Lyric Video(映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』日本語吹替版主題歌)

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


天かす入りの大阪でいうところのハイカラうどん。

iPhoneからの投稿

 

【日々懸命に】

 

 人格を練り、魂を磨くには具体的にどうすればいいのでしょうか。山にこもったり、滝に打たれたりなどの何か特別な修行が必要なのでしょうか。そんなことはありません。むしろ、この俗なる世界で日々懸命に働くことが何よりも大事なのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

人格形成で必要な事は、素直な心と謙虚な姿勢だけで、自分はまだまだだと驕り高ぶらず、日々反省していれば、自ずと徳が備わって来る。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

何しとん(ブログの更新もしないで何をしているのよ)



『飲み過ぎなんやて(だよ)ふーん。



しまいに痛風になんで(そんな飲んでばかりしていては痛風になるわよ)



『もうなってんのちゃうん(るんじゃない)



何で分かるん(よく分かったね)呆れる王子様

 

【間違い探しクイズ】大人向け脳活おもしろ動画!老化予防 ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨日は飲み過ぎてブログの更新もせずに落ちてしまい、慌てて更新した朝。


自信満々に競馬の予想を立て、取らぬ狸の皮算用をした午前中。


やはり無理はできないもので、ブログの予約投稿を進める内に猛烈な睡魔が襲って、横になった途端に落ちてしまった昼下がり。


何とか競馬が始まる前に目覚めたが、意識朦朧としていた午後。


日頃の行いが悪かったのか、絶対的に自信があった割には、ことごとく予想が外れて、再びJRA銀行に定期預金を納めた夕暮れ時。


やはり6勤は無理だと感じた夜。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 

フォローしてね