喜ばしいとか、腹が立つとか、うらめしいとか、楽しいとか、どうかすると極端になりやすい感情を抑えて、正しい道に合うようにするのは、自分に打ち勝つための修行であるが、実際は容易なことではない。したがってこの修養は、常に心の標準となるものを立てておくことを必要とする。キリストの博愛、釈迦の慈悲、孔子の仁義などは、すなわちこの要求に応えるものである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Lilith』 by Halsey, SUGA
 

Halsey, SUGA - Lilith (Diablo IV Anthem)

 

【和訳】Halsey, SUGA - Lilith (Diablo IV Anthem)

 

Halsey, SUGA - Lilith (Diablo IV Anthem) | 日本語字幕

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


キザミアナゴ。


iPhoneからの投稿

 

【成功を持続させる秘訣】

 

 大成功を収め、人々の羨望(せんぼう)を集めていた人が、いつのまにか没落(ぼつらく)を遂げていく──。

 謙虚さを失い、ただ「自分だけよければいい」というような利己的な思いを抱き、自分勝手に行動するなら、すべてを生成発展させようとする宇宙の意志に逆行し、一度成功したとしても、それが長続きしないのです。

 そうであるなら、私たちは心の中に頭をもたげる利己的な思いをできる限り抑えるように努め、他に善かれと願う「利他」の思いが少しでも多く湧き出るようにしていかなければなりません。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

どんな事業で起業しようとも、いつの間にか貪欲になり、自分さえ良ければいいと、私利私欲に塗れてしまうと、自ずと破滅の道を辿るのは、今更歴史を振り返るまでもない。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

顔が切れとるがな〜(どこを撮っているのよ)むかっ



そんなんどうでもええやん(ココちゃん仲良くしようよ〜)



やめてんか〜(変態)



ええやん、ええやん(いいじゃん、いいじゃん)らぶらぶ♪恋の矢



アホちゃうん(ふざけないでよ)うぅ。。。


【間違い探しクイズ】脳活おすすめ動画ゲーム!大人向け頭の体操【全 ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


疲れていようが睡眠不足であろうが、いつも不思議と目覚ましが鳴る前に目覚めるが、まだ火曜日だというのに、身体が重かった朝。


今日は朝からWi-Fiのルーターの調子が悪く、接続できずに、苦労した午前中。


いつになく申請者が多く、時間が経つのが早く感じられた昼下がり。


それでも入職時の半数以下とあっては、素直に喜べなかった午後。


それでも保険証との紐付けだけをしに来た欲のないご夫婦にポイントを付けてあげて、「来て良かったありがとう」と感謝されて、嬉しかった夕暮れ時。


前職の先輩から連絡があり、やはり行きつけの酒屋さんは、どんどんと閉店しているようで、倒産する前にライトワーカーのクラブさんに一目会って伝えたいと思った夜。


ようやく我らが阪神タイガースが、泥沼の5連敗という連敗を止めて、再び首位に返り咲いた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…