立志とはLil Durk - All My Life ft. J. Cole、一生を有意義に過ごせるよう、あらかじめ志を決定することである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲All My Life』 by Lil Durk ft. J. Cole

 

Lil Durk - All My Life ft. J. Cole (Official Video)

 

Lil Durk - All My Life ft. J.cole 和訳

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コーンフレークやフルグラ。

 
iPhoneからの投稿

 

【夢に酔う】

 

 ビジネスを成功させるためには、夢を抱いてその夢に酔うということがまず必要だ。夢に酔っていればこそ、それを実現させる情熱が湧いてくる。もちろん、実際に事業に着手したら、いつまでも夢に酔っているのではなく、スタートした瞬間から、理性的に判断し、無用な危険を避け、実際的な方策について考え尽くし、仕事を成功に導くようにしなければならない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

仕事をする上で一番大切なのは、その仕事を通じて自分なりにどうしたいのかという明確な目標を立てる事で、それは自己満足ではなく、世の為人の為に役に立っているという自負を持ち続ける事だ。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

『またどこに連れて来んねん(来るのよ)



オッさんのおもちゃとちゃうで(私達はご主人のオモチャじゃないのだから)



そんな事あらへんで(そんな事思っていないよ)呆れる王子様



よう云うで〜(もう6月よ)むかっ



「今週は躑躅を撮りに行こ(ツツジと一緒に撮りに行こうよ)


【間違い探しクイズ】脳トレにおすすめ!大人向け脳活 ... 


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。

 

台風の影響により、本日午後から天氣が崩れるとの予報の中、通勤時間帯は晴れ間が広がっていた朝。


一連の不祥事によって申請者数は激減して、10分が1時間のように感じて、時間が経つのが遅く感じた午前中。


未だに根に持つチル2さんは、覆水盆に返らずとはよく言ったもので、たった一回の注意で反発して、心の病から毒づいた事で、関係回復には相当の時間を要しそうに思えた昼下がり。


更に若いと持ち上げた事によって、このところ増長している反面も見え隠れしていて、お年寄りを馬鹿にして、見下した応対をする面もあり、氣が氣ではなかったが、酔っ払いのようなイチャモンを付けに来たおっさんを相手にして、チル2さんは自分自身の写し鏡だという事を思い知らされた午後。


エイブラハム・リンカーン元大統領の『一ガロンの苦汁よりも一滴の蜂蜜を用いたほうが多くの蝿がとれる』という名言が示す通り、相手の間違いを指摘するより、味方になる方が数千倍効き目があると、今更ながらに反省した夕暮れ時。


やはり悪い事はできないもので、いいねビックリマークの数の割にはなぜかランキングでは、今までずっとアメブロ の全体ブログで1位だった方が、それ相応の順位に下って、皆が指摘した通り、自動のツールを使っていたのかと、非常に残念に思えた夜。


このところ日頃の行いが良いのか、今日一日一回も傘をささず、雨に遭わなかったが、明日は終日雨が降りそうなので、早く寝て英氣を養いたいと思ったが、藤井聡太六冠が名人戦で勝利を納め、遂に史上最年少で、羽生善治九段以来となる七冠を達成した報道に、興奮冷めやらなかった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…