真に学問を好み、なまけず、いたらないことを恐れる人ならば、その品性や知識はおのずから向上するものである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Symphony』 by 平井 大
 

平井 大 / Symphony(Music Video)

 

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


坊主めくりは親戚が集まればやっていた。

iPhoneからの投稿

 

【感性的な悩みをしない①】

 

 感性的、感覚的なことで悩んだり、ふさぎ込んではいけない。現世では、頭を悩まし、心を惑わすようなことはいくらでも起きてくる。そんなことで心労にとらわれても、何も解決しない。そんなことより精進に努めることだ。そうすれば、必ず魂は磨かれ、心は高まり、運命は開かれていく。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

今の自分にアジャストした言葉に驚きを隠せないが、確かに感情的になるよりは、仕事にフォーカスして、ベストな選択をした方が良い結果を生む。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんは氣〜使い過ぎんねん(ご主人はまわりに氣を使い過ぎなのよ)



そんなに氣〜使ってへんで〜(それほどまわりに氣を使ってはいないよ)呆れる王子様



「ココちゃんの方が氣〜使ってへん(まわりに氣を使っていない)!? 呆れる王子様



恥ずいわ(恥ずかしいわ)



「トレーニングせな(しなければ)


【間違い探し脳トレ】大人の頭の体操に役立つ!イラストYouTube動画 ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

LINEの情報によると今日はチル2さんの誕生日で、九州へサッカーの試合を観に行くようだったけど、ハリネズミ状態の彼女に昨日は敢えて触れなかった事が正解だったと思った朝。


人は皆絶妙なタイミングで出会うべくして出会っているのであって、無駄な出会いは一切ないのだが、それに氣づくかどうかだと思えた午前中。


明日の競馬の祭典の日本ダービーの予想に余念がなかったが、その前にその軍資金を貯めようと目論んだ昼下がり。


その前哨戦としての軍資金を貯めたかったが、限りなくチャラに近いトリガミとなった午後。


たった一週間で極度の睡眠不足に陥った事は否定できず、横になるなり爆睡してしまった夕暮れ時。


昨日珍しく帰って来た長男と次男共に休日出勤していたが、来月からは自分もそうなると思うと、コレでは持たないと思えた夜。


昨日先月働いて得た給与のほぼ全額を嫁さんに渡したが、専業主婦をずっと続けてもらっても構わないが、もうこれ以上株に投資するのはヤメて欲しいと願った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!