道理に背き、義理に反する約束は、最初からすべきではない。それなのに、「男の面子が立たない」「約束だ」といって、このような約束を強行しようとすることは、信義実行の観念を誤った暴挙である。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Paradise』 by NiziU

 

NiziU(니쥬) 5th Single「Paradise」M/V

 

NiziU 5th Single "Paradise" TVアニメ「ドラえもん」エンディング曲

 

もらって嬉しかったおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


iPhoneからの投稿

 

【心は心を呼ぶ】

 

 確かに人の心ほど、はかなく移ろいやすく頼りのないものもありません。しかし、世の中でこれくらい強固で重要なものもないのではなかろうかと思います。歴史をひもといてみても、人の心の結びつきがもたらした偉大な業績は枚挙にいとまがありません。また逆に、人心の荒廃が、集団の崩壊をもたらした例もわれわれは数多く知っています。心は心を呼ぶということを忘れてはなりません。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

確かに自分の心が浄化し始めると、不思議なように心の清らかな人達が自分のまわりに集まってくるもので、稲盛和夫氏のような雲心月性の経営者のまわりにはそれに同調する仲間が集まって来る。


チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

げっ、また半分やん(ゲッ、また半分しか写ってないじゃん)』



オッさん、贔屓し過ぎやで(ご主人、ココちゃんをひいきし過ぎだよ)ふーん。



チョコラッチョが目立てへんからやん(レオンの影が薄いだけじゃん)呆れる王子様



げっ、アホな事云うとったら置いてかれとるやん(ゲッ、下らない事を言っている内に遅れているじゃん)



氣づくんが遅過ぎんで(氣づくのが遅いよ)


芋生悠に「氣づくの遅ぇよ」爽やかに微笑む姿にキュン ボートレースCM ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入り、更にルイさんと仕事上がりに飲む予定ですので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、お許し下さい。


【大阪梅田】ホワイティうめだで朝から大人気の立ち飲み屋【赤垣屋 ...


現場責任者がアキヒコさんで、ルイさんと3人体制で始まった朝。


パソコン入力が苦手なルイさんをレクチャーしようと、アキヒコさんに教えてもらった午前中。


2人体制になるお昼休みだけフォローした方が良いと言っていたユウさんが来て、残念ながら上層部に却下されたと言っていたが、実際にルイさんが抜けて2人体制になった時に、鍵の開け閉めをしながらお客さんを迎え入れたが、自分は合格点をもらったものの、ご夫婦など複数人の場合、かなりしんどいように感じた昼下がり。


同じようにルイさんも試されたが、パソコンの技術云々よりも知識がなく、苦労しそうに思えた午後。


申請者自体は昨日より少なく、10分が1時間のように感じて、さながら地獄絵図のような一日となったが、ルイさんは暇な方が良いと言っていたが、自分はまるで拷問のように感じた夕暮れ時。


帰りに梅田以外にもお店がある事を知っていたので、途中の駅で土地勘のあるルイさんと立ち寄ったところ割と広く快適だったが座る事ができず、ずっと立ちっ放しだったので、少しツラく感じた夜。


ミカさんからLINEで連絡があり、最後にはかけ放題というのでしばらく電話でも話したが、ユウコさんを連れて今日九州に出張しているという独身貴族のタツノリさんには困ったものだと呆れた一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…