すべての事業は、好景氣の時には、起業したときの借金の返済であるとか、必要な設備投資であるとか、基礎を強固にすることに氣を配るべきである。いたずらに景氣に乗じて、配当を増やし、株主の人氣を集めることなどは、慎まなければならない。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Last Night On Earth』 by Ava Max

 

Ava Max - Last Night On Earth (Official Snippet)

 

【和訳】Ava Max - Last Night On Earth

 

海外に自慢できる日本の名所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


iPhoneからの投稿

 

【ベストではなくパーフェクト】

 

 ベストという言葉は、他と比較して、その中では最もいいといった意味で、いわば相対的な価値観である。したがって、レベルの低いところでもベストは存在する。しかし、私がめざすのはベストではなく、パーフェクトである。パーフェクトはベストとは違って絶対的なものだ。他との比較ではなく、完全な価値を有したもので、他がどうであれ、パーフェクトを超えるものは存在し得ない。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自分は『TRY MY BEST』が信条だが、PERFECTを目指すところに、稲盛和夫氏の真骨頂があるのだろう。


チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

う〜くっくっ…(ウ〜クックッ…)

 


う〜…(ウ〜…)




がう〜…(ガウ〜…)



何見とん(見たな〜)



見てへんって(見てないよ)


積水ハウス CM グランドメゾン


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


二日酔いではないが、いつも通り目覚ましが鳴る前に起きたものの、なかなか起き上がれずに、二度寝三度寝しかけ、重い足を引き摺って出勤した朝。


二度目の駅前商業施設での開催となり、現場責任者は前回通りアキラさんで、運搬のドライバーはユウイチさんで、マリさんといういつものメンバーで、思った以上に閑散とした中でスタートとなった朝。


拍子抜けするほどヒマで、やはり忙しい現場の方が自分は合っていると改めて感じた午前中。


今回の商業施設では、ポイント申請を受けていない事を聞いていたが、盛んにアキラさんがもらえるとアピールするので、社員の人に確認して、ご本人に伝えた昼下がり。


他の会場と比較しても、意外に思えるほど暇だったが、1Fの入り口近くで、携帯会社のショップ担当者が呼び込んでいて、その原因が分かった午後。


結局70人にも満たず、非常に残念な結果に終わったが、却ってしんどかった夕暮れ時。


たったの三連戦で疲れ果てて、またしても落ちてしまい、ブログの更新どころか、皆さんのところへのご訪問もできなかった夜。


明日はココの病院の日でお休みだが、先が思いやられる一日となった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますよに~お月様キラキラ
 
フォローしてね!