事業が苦境に陥った場合は、消極的になるより、むしろ積極的な方針を取るほうが、復活のきっかけをつかむことが多いのである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲怪物たちよ』 by Saucy Dog

 

Saucy Dog「怪物たちよ」Music Video

 

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近まったく漫画を見なくなったが、時間があれば、流行りの『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』をゆっくりと見てみたい。
 
iPhoneからの投稿

 

【仕事の中に喜びを感じる】

 

 人間が本当に心からの喜びを得られる対象は、仕事の中にこそある。仕事をおろそかにして趣味や遊びの世界に喜びを見出そうとしても、一時的には楽しいかもしれないが、決して心から湧き上がるような喜びを味わうことはできないはずだ。真面目に一所懸命仕事に打ち込み、つらさや苦しさを超えて何かを成し遂げたときの達成感。それに代わる喜びはこの世にはない。

 
稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社
 
自分自身今までの人生を振り返ってみて、運送会社や養豚場など、当時片道切符と言われた部署へ左遷され、何度となく窮地に立たされたが、その都度その仕事を極めようと日々新たに取り組むに連れて、その仕事が好きになったので、ある意味自分の人生は幸せだったのかも知れない。

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

お先〜(お先に失礼します)


あっ…(アッ…)



何でやねん(おいコラ、待ちなさいよ)



「ココちゃん、ええやん(いいじゃん)呆れる王子様



許さへんで(何人たりとも私の前を歩くなんて、許さないから)



聖書にも書いてんで〜(後の者が先になり、先の者が後になるものです)

後の者が先になり、先の者が後になる。【マタイによる福音書 20章16節】

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨夜も風呂上がりに少し布団に寝っ転がっている内に落ちてしまい、ブログの更新が大変遅れた事を、お詫び申し上げます。


今日は現場責任者がサトシさんとユウさんで、ルイさんと久し振りにタッグを組んだ朝。


出足はそれ程でもなかったが、続々と申請者が来場して、てんてこ舞いとなった午前中。


その後も順調に来場者が続いて、やはり今月一杯となった期限が、いよいよラストチャンスと感じた人が多いと思えた昼下がり。


昔後輩の部下に、「(オイラ)には付いていけない」と言われ、問い質すと、「(オイラ)は皆んなが忙しくて苛立っているのに、忙しくなればなるほど一人嬉しそうに仕事をしているから」と言われたが、これぐらい忙しくないとやってられないと思えた午後。


記録更新は間違いなしと思えたが、最後の一時間で伸び悩み、諦め掛けた土壇場で起死回生の来場者が現れ、一昨日の今年最高記録を更新した夕暮れ時。


独身貴族のルイさんと、また駅前ビルの安価なお店で乾杯し、先週奢ってもらっていたので、おあいそすると思ったより安かったので奢り返した一日。


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!