【僕は忠義をする積り】

 

僕(ぼく)は忠義(ちゅうぎ)をする積(つも)り、諸友(しょゆう)は功業(こうぎょう)をなす積り。

 

by 吉田松陰
 

【読み】ぼくはちゅうぎをするつもり

 

【出典】安政六年正月十一日「某(ぼう)あて書翰」

 

【訳】僕は主君や国家に対し、まごころをもって仕えるつもりである。君たちは、手柄を立てようとしているだけである。

 

吉田松陰 一日一言~ 魂を鼓舞する感奮語録 ~ 致知出版社

 

【今日の一曲Galapagos Ⅱ』 by 04 Limited Sazabys

 

04 Limited Sazabys「Galapagos Ⅱ」(Official Music Video)

 

芸能界のお姉さんといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


芸能界の『ゴッド姉ちゃん』の異名を取る和田アキ子さん。
 
iPhoneからの投稿

 

ものごとが成功しないで、困って取り乱すのは、その心に安心立命がないからである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所
 
安心立命とは、全力を尽くして、心を安らかにして身を天命に任せ、どんな時にも動揺しない事だが、自分の座右の銘とも云うべき『TRY MY BEST』に通ずるものがある。

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、今日も仕事なん(ご主人、今日も休まずに仕事に行くの)!? 



アホとちゃうん(身体壊すわよ)



何とかなりそうやわ(明日飲食店の調査が案の定落選したので休めそうだよ)



やっぱりアホやわ(当選していたら連勤だったという事じゃん)



「24時間戦えんで〜(戦えるよ)


【懐かCM】 三共リゲイン CM総集編 -勇気のしるし篇- 【全15種】


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


今日先週から始まった特定の市限定の申請サポートに入ったところ、信号トラブルで、降車駅のホームがごった返していて、思わずギリギリに着くバスを見つけて、遅刻だけは免れた朝。


今後実質3人で回す事になる会場には、以前飲食店の調査でお世話になっていたアキヒコさんとサトシさんが統括の現場責任者で入っておられて、気心が知れていて、仕事がしやすかった午前中。


どこかで観たような景色だと思ったら、以前飲食店の調査で来たところで、まるでデジャヴの様に感じた昼下がり。


途切れる事もなくコンスタントに申請に来られて、インカムで連絡を取り合い、交代交代で受付と申請サポートを代わりながら、回して行った午後。


全国各地から12人も集まった先日の全国キャラバンの初日よりも、たった4人だけで数字的には上回り、そこそこ忙しいので、楽しかった夕暮れ時。


それでも片道2時間近く掛かるので、通勤するだけで疲れた夜。


やはり今年いっぱいで全国キャラバンは一旦中止となり、その最後の日程が送られて来たが、日帰りで帰れるようなところばかりで、ガッカリした一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…