ペタしてね

【誕生日占い】

 

【忍耐力抜群で打たれ強いタイプ】10月28日に生まれたあなたは、ひと言で言うととても強い人です。見た目はそれほど派手でなくても、内に秘めた忍耐力や意思の強さは相当なものです。強さにも色々あって、あなたの場合はもしかしたら攻めよりは守りの強さかもしれません。人生において幾多の辛苦が訪れたとしても、辛抱強く耐え忍ぶ、また、なんとか現状を打破しようと知恵を張りめぐらせることでしょう。続きは下記をご覧下さい~星キラキラ

 

10月28日生まれのあなたの運勢 - 七色の誕生日占い

 

七色の誕生日占い - 誕生日から運命を知る無料占いよりお借りしました~お月様キラキラ

 

ペタしてね

 

【去年のブログ
 
【2019.10.28 My Blogアメーバタイトル;「アート商会浜松支店」を開業した最初の年に、しかも二十八歳で八十円を残したわけだから嬉しかった。

 

「アート商会浜松支店」を開業した最初の年に、しかも二十八歳で八十円を残したわけだから嬉しかった。
 

by 本田宗一郎

 

『八十円も残った

 

 私が「アート商会浜松支店」を開業したころ、浜松にはほかに二、三軒しか修理工場がなかった。開店当初は店主といっても徴兵検査をすぎたばかりの私である。「あんな若僧になにが……」ということでなかなか思うように仕事は得られなかった。しかし、よその修理工場でなおらなかった車が私のところに持ち込まれてなおったというようなことがちょいちょいあって評判になりはじめ、なんでもなおるというようなうわさまで立つようになった。こうして仕事はどうやら軌道にのり、その年の暮れの三十一日、勘定を締め切ってみると八十円が残った。最初の年に、しかも二十八歳で八十円を残したわけだからまったく嬉しかった。

 

田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

ペタしてね
 
 【今日の一曲『imagine if』 by gnash

 

gnash - imagine if (music video)

 

[和訳]imagine if - gnash

 

ねえ、もし人生が映画だったらどうする? imagine if - gnash〔和訳〕

 

洋楽歌詞和訳*imagine if - g nash

 

ペタしてね

 

パンダ見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
TVではあるけど、実物はないべーっだ!
 
ペタしてね
 
iPhoneからの投稿

 

ペタしてね

 

『終身行うべき者』

 

子貢問うて曰わく、一言にして以て身を終うるまで之を行うべき者有りや。子曰わく、其れ恕か。

 

by 孔子

 

【読み】しこうとうていわく、いちげんにしてもってみをおうるまでこれをおこなうべきものありや。しのたまわく、それじょか。

 

【出展】論語(衛霊公第十五)/ろんご(えいれいこうだいじゅうご)

 

【訳】子貢が尋ねた。


「一言で生涯行っていくべき大切なことがありましょうか」


先師が答えられた。


「それは恕かなあ」

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

子貢(しこう)が尋ねました、「一生守り続けるべき、そんな言葉がありますか?」孔子は、「思いやりだな。自分がされて嫌な事を他人にしてはいけない。」と答えられました。

 

孔子の論語 衛霊公第十五の二十四 己の欲せざる所は人に施す ...よりお借りしました。

 

凡人は自分さえ良ければいいと、自己中心的な考えで行動するが、人格者というのは、常に相手の氣持ちや立場になって考動する。

 

相手の立場になって行動するというのは、少なくとも自分がされて嫌な事をしないという事であって、ココでいう思い遣りの心を持つ事だろう。

 

自分がブログを一日に複数回に分割して更新しないようになったのは、ペタあしならば問題なかったのだが、いいねビックリマークになった途端に、何度もいいねビックリマークを催促するようになるので、一日に何度も追記するようにして、上限のあるいいねビックリマークを無駄使いさせないように読者に心遣いする方がいたので、その方を真似しただけで、自慢できるものではない。

 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
どないすんねん(言葉尻を取られて、安い給料で、儲からない仕事をさせられとったら→ていては、終いに身体を壊すわよ)

 

 

何にも専務のくせに、要らん事云うからやん(会社の役員でもないくせに、二人でやるようにしなければ儲からないなんて言うからよ)困る姫君

 

 

給料負けしてると思ったらオモロないやん(自分の給料も出ていないと思ってやっていたって、面白くないじゃん)呆れる王子様

 

そやから部下から付いていけんなんて言われんねん(忙しくなるほどテンションが上がって、一人笑って楽しそうに仕事をしているから、後輩に付いていけないと言われていたのよ)照れる姫君

 


アメちゃんやるから(儲かったら飴ちゃん買うたるから→買ってあげるから)

 

第5話:ある日突然関西人になってしまった男の物語|関西電気保安協会【公式】

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
ペタしてね
 
to be continue ぎゃははは   
 
ペタしてね
 
閑話休題

 

今日も朝早くからGoogle NaviやYahoo Naviを使って、車で一日中走り回っていますので、皆さんのところへのご訪問が遅れたり、最悪できない事をどうかお許し下さい


いよいよペタあしが今日14時までという事で、寝坊したというのに、せっせと出勤する前に、最後のご挨拶をして回った朝あしべーっだ!


このペタあしも、ただペタをするだけで、読み逃げする人はお断りパンチ!むっという高ビ〜人もいたけど、500人以上のフォロワーがいて、そのすべての読者の方々の記事を読んで、コメントしたりできる暇な人は休職中の時の自分のような者ぐらいで、実際にやってみたら分かるが、7〜8時間どころか、半日が潰れてしまうショック!


そんな事を思いながら、今日も朝早くからテンパっていたお父さんが、自分の担当地域なのに、お前の所だと持って来たが、反論すると時間と労力を無駄に消費するので、すんなり受け取り、早めにスタートをした途端に、Naviでブログに入れなかった午前中車DASH!


慣れて来たのか余裕が出て来て、Google Naviをしながら、14時までにできる限りの最後のペタあしのお返しをしようと、信号待ちの時などを見計らって、ご挨拶に伺った昼下がりあしニコニコ


それでも時間が押して来て、ブルーさんの奥さんが、また応援に来るというので、昔名古屋のベンダーさんのMRでも案内した¥100円パンの美味しいお店の姉妹店の前を通ったので、美味しそうなパンを買って、会社は舌を出すだけのタダ働きのお礼をした午後べーっだ!


お父さんが昨日訪問した17時以降の時間指定の再訪問のところを残して、その時間帯に伺ったところ、建物は見えているのに、入り口が分からず、ウロチョロしている内に、17時過ぎになってしまった夕暮れ時ガーン


帰ると今日も地元のところをパートさんに手伝ってもらったお父さんが帰っていて、副部長のように朝からあまり泣きを入れないくれというので、どっちがやと言ったら、真顔で怒っていたが、どうやらいつも狼狽(うろたえ)る朝の自分の姿は見えていないらしいべーっだ!


そんなこんなで、昨日休んだというのに、疲れ切って帰宅したところ、明日明後日と連休の長男の彼女がお泊まりで家に来ていて、二人して今話題沸騰の『鬼滅の刃』の映画を観に行くと行って出掛けて行った夜得意げ


今日エコ配の日報をお姉さんに借りて、皆んなが月末に提出している日報に転記したが、たかだか30件ほどの宅配でヘロヘロになって、給料が安くて割に合わないと言ったところで、愚痴にしか聞こえず、そんな事よりも稼いでいないという肩身の狭い思いの方が強く、配完の総数を見ても、文句の云える成績ではないガーン


目標を達成した時にしか、会社に意見しなかった自分としては、今の状況は給料云々よりツラいところガーン

 

ペタしてね

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
ペタしてね

フォローしてね…