【誕生日占い】

 

【「今」を最優先に楽しむ刹那主義タイプ】9月15日に生まれたあなたは、美と調和を追求することに情熱を傾けます。幼少のころから独創性に優れ、周囲の大人たちを驚かせるでしょう。「楽しいことをしたい」「美しいものに囲まれていたい」という欲求が強いため、何ごとにもこだわりを見せます。続きは下記をご覧下さい~星キラキラ

 

9月15日生まれのあなたの運勢 - 七色の誕生日占い

 

七色の誕生日占い - 誕生日から運命を知る無料占いよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
 
 
私は、自家用飛行機に乗って墜落して、もう三回も命拾いしている。一度は雑木林がクッションになって、私はどこもケガをしなかった。
 

by 本田宗一郎

 

『三回も命拾い

 

  私は、自家用飛行機に乗って墜落して、もう三回も命拾いしている。一度は山の中に落っこっちゃって、「本田遭難」のニュースが流れたんです。新聞やテレビの人が重いカメラをかついですっ飛んできたんですが、雑木林がクッションになって、私はどこもケガをしなかった。平氣で立っていたら、かけつけた報道陣は「え、どこも何ともないんですか」って不満そうな顔をしていたよ。最近の事故は、パイロットがうっかりして脚を出さないで着陸しちゃった。あのときもプロペラをひん曲げただけだったけどね。人間というのはおもしろいもので、そういう死ぬかもしれない間際に、「けさの味噌汁はうまかったな」なんて考えたりするんだな。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 
 【今日の一曲『夜永唄』 by 神はサイコロを振らない
 

神はサイコロを振らない「夜永唄」【Official Lyric Video】

 

あなたにとってAmebaとはどんな存在?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最初はたった一人の人(の良心)に訴え掛ける身勝手極まりない一方通行の情報発信に使っていたが、次第に読者の皆さんからの知識や情報だけでなく、やがて落ち込んだ時に励ましてくれたり、今までの間違った考えを正してくれたりと、その輪が広がるにつれて、今ではなくてはならないものになって来たべーっだ!
 
iPhoneからの投稿

 

『士にして居を懐うは』

 

子曰わく、士にして居を懐うは以て士と為すに足らず。

 

by 孔子

 

【読み】しのたまわく、しにしてきょをおもうはもってしとなすにたらず。

 

【出展】論語(憲門第十四)/ろんご(けんもんだいいじゅうよん)

 

【訳】先師が言われた。


「士(役人)で安楽な家庭生活のみを思う者は、立派な士とするには足りない」

 

※役人は(士)は本来、公務を先にして私事を後にするのが本物である。日本が戦後、世界も驚く程の速さで復興を成し遂げたのは、この精神が基底になお生きていたからである。これを日本では「滅私奉公」と言い、中国では「先行後私」と言うのである。

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

孔子がおっしゃいました、「快適に暮らす事を望むような輩は、士人とは言えない。」

 

孔子の論語 憲問第十四の三 士にして居を懐うは、以て士と ...よりお借りしました。


確かに名古屋で営業所を立ち上げた時にも、我武者羅に朝から晩まで働いていた時期があったからこそ離陸できたのであって、その頃はしんどい以上に楽しくもあり、無我夢中で働いていて、安寧な生活など考える暇(いとま)もなかった。

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
ちっとは構ったり〜や(少しはチョコラッチョ→レオンも相手にしてあげなさいよ)困る姫君

 

 

なんやますます影が薄なっとんで(それでさえ影に隠れて、存在感がないのに)照れる姫君

 


もっと仲良〜し〜や〜(グループLINEでもしたら)呆れる王子様
 

 
話す事ないやん(話題がないじゃん)ふーん。
 

LINE通話は無料やと思とったらエラい目に遭うみたいやけど(知らなんだ〜)呆れる王子様

 

LINE通話は無料なの?電話回線とどう違う?着信側もデータ ...

 
【公式】LINEモバイルダンス・BROWN & FRIENDS集合篇

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

※上記の一番驚いた点をピックアップしてみましたえっ

LINE 通話と電話回線通話の違い

電話回線で通話をした場合

LINE 通話と電話回線通話の違い

 

電話回線で通話をした場合は、発信側だけに通話料が発生して、着信側には通話料が一切発生しません。固定電話(家電)と同じですね。

 

この仕組みは周知のこと。

 

たとえ1時間の長電話をしたとしても、着信側には通話料が1円たりとも発生しません。

LINE の音声通話機能で通話した場合

 

LINE 通話は電話回線ではなく、インターネット回線を利用して通話する仕組みです。LINE 通話や類似のサービスを「インターネット通話」なんて言いますね。

 

LINE 通話は自分が契約しているデータ通信容量を消費して音声通話をするわけです。

 

インターネット接続はデータを発信しても受信しても双方どちらでもデータ通信します。

 

例えば LINE でメッセージを受信しても送信しても両方ともで自分のデータ通信容量が減るわけです。

 

LINE 通話もインターネット接続して通話するわけなので、LINE 通話を発信した側も着信した側も送受信しあっている状況ですから、どちらも同じだけデータ通信量を使います。

 

LINE 通話は電話回線での通話のように着信側が無料ではないので間違えないでください

 

着信側もデータ通信容量が減ることをお忘れなきよう。

 

ブログをやって来て良かったと思うのは、ありがたいタイムリーな知識や情報を得ただけでなく、忘れ掛けていた素直な心や謙虚さを思い出させてくれて、聖書の箴言の言葉と共に、どん底から這い上がるキッカケになった事だろうべーっだ!


秋鮭の季節になって来たので、韓国海苔で鮭おにぎりを作ろうとしたところ、物を大切にする嫁さんおとめ座に、危うく殺されるところだった叫び


※閲覧注意注意…白ゴマのように見えるのは胞子で、左の大きな塊はカビドクロダウン

※嫁さんへ嫌味を込めて書いた走り書きのメモアップ

先日小豆島そうめんを、嫁さんと次男と食べた時も、冷蔵庫の奥に転がっていた5月賞味期限の韓国海苔を、千切って食べたところ、脂が回っていて、次男は吐き出していたけどガーン

今日もまた自宅待機となり、『Dr.コトー診療所2004』の胃がんで余命3ヵ月を宣告された櫻井幸子さん演じるゆかりが、小さな子供を残して死ねないという場面を観て、確かに健康である事が一番で、仕事がないだとかいう事なんて、取るに足らないものだと思えたしょぼん

今日は待ちに待った給料日だったが、それに合わせて給料明細が送られて来て、見ると今月も差額が6万円もあったえっ

給与明細をよく見ると、福島の現場では、建築資材の入荷遅れから、工期が遅れて、3週間で1日しか休みがなく、8月は移動日を含めて、ずっと働いていたというのに、3日分も労働日数が削られていて、更にコチラに帰って来てからの地元の現場は、何の話しもなかったのに、日給を¥3,000円も引かれていて、正直ガッカリしたガーン


嫌な予感がして、ヨウちゃんにLINEで連絡を取ったところ、案の定今月も給料が振り込まれておらず、笑っている場合じゃないと叱りつけたむっ


フクロウさんにも、給料明細はよくチェックした方が良いとアドバイスしたが、嫁さんの云う通り、社長がわざと間違って振り込み、文句を言う人間かどうかを試されているようで、あまり良い氣はしなかったガーン


秘書さんと連絡を取ったところ、今まで配送組を牽引して来た五十六さんが、先日突然実質解雇された事に腹を立てて、ハローワークに賃金の未払いを含めて、三年間タダ働きさせられて来たと訴えているそうで、ヨウちゃんの件を含めて、俄かにキナ臭くなってきた爆弾ドンッ


当の秘書さんも、今日も社長から呼び出されて、10分しか寝ておらず、身体も悲鳴を上げていて、来月末には引き継いで、一線を退くというのは正解だと思えたガーン


先日渋々南相馬行きを承諾したブルーさんは、飛行機で日曜日に仙台経由で移動する予定だが、温厚そうに見えるブルーさんには、致命的な欠点があり、自身の氣分次第で、人から挨拶されても、平氣で無視をする癖があるそうで、ギクシャクとした人間関係もそれに起因しているのかも知れないシラーあせる


明日また賃金の誤差について、社長に連絡をしなければならないが、同時に今後の事についても、話し合いを持たなくてはならないようだべーっだ!


それにしても、慕われているのに、寄って来るなり、思いっ切り胸ぐらを掴んで、往復ビンタを見舞うような手法はあまり感心できない得意げ


『まるでアンタと一緒やん(同じじゃん)ビックリマーク』オイラ→( T_T)\(^-^ )←嫁さん


人の器なんて、簡単に測れる方法があるべーっだ!


それは文字通りキャパ(許容範囲)であって、どれだけ他人の意見を、素直に、謙虚に、受け入れる度量があるかどうかだ得意げ


歳を追うに従って、ほとんどの人は自分こそが正しいと頑迷になり、故に頑固ジジイや頑固ババアと呼ばれるようになるが、松下幸之助氏のように、生涯素直さと謙虚さを保ち、他人の意見に耳を傾ける人もいて、だからこそ後世の人からも、偉人〜仁徳の人と呼ばれるのであろうべーっだ!


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ

 

フォローしてね…